私服でジャケット着てる奴wwwwwwwwwwwww

1:2017/03/23(木) 01:54:10.847 ID:
かっこいい、俺も着たいからオススメ教えてくれ
3:2017/03/23(木) 01:54:42.976 ID:
ロロピアーナ
6:2017/03/23(木) 01:55:44.950 ID:
>>3
これがいい
7:2017/03/23(木) 01:56:02.513 ID:
>>3
ググッたけどロングな感じなんだな、これもこれでオシャレだけど


4:2017/03/23(木) 01:55:06.652 ID:
うにくろ
8:2017/03/23(木) 01:56:31.090 ID:
>>4
うにくろにいいジャケットあるの?
あるなら安くて嬉しいけどな
16:2017/03/23(木) 02:00:24.990 ID:
ユニクロのニットジャケット着やすくて安くて最高だけど
これはジャケットと言うより襟つきカーディガンか
20:2017/03/23(木) 02:03:02.021 ID:
>>16
オシャレだけどなんかコレジャナイ感
19:2017/03/23(木) 02:02:22.227 ID:
ロロピアーナ全然理解してなくてワロタ
21:2017/03/23(木) 02:03:19.422 ID:
>>19
これ
22:2017/03/23(木) 02:04:21.994 ID:
>>19
ロロピアーナで画像検索しかしてないんだ、もし持ってるなら着こなしてる感じの写真ある?
普通に参考にしたい
26:2017/03/23(木) 02:07:52.291 ID:
>>22
ロロピアーナとかゼニアとかは生地やからな
ロロの中でもランクあるし
まぁテーラー行かんかったら関係ないからユニクロ着とけ
29:2017/03/23(木) 02:10:50.708 ID:
>>26
せっせと調べてみたんだけど、どうやら俺が求めてるのはテーラードジャケットっていうジャンルのやつらしい
34:2017/03/23(木) 02:12:29.503 ID:
>>29
ここで言うテーラーは服の種類じゃなくて仕立て屋って意味だよ
37:2017/03/23(木) 02:13:44.046 ID:
>>34
そうだったのか、無知を晒してしまった
一つ勉強になったよ
35:2017/03/23(木) 02:12:58.671 ID:
>>29
おう
テーラードでもラペルの形とかボタンホールまで色々いじるとこあるし、セミでもオーダーせんねやったらうんこジャケット着とけ
そこまで無頓着やったらどうせ周りのやつも分からんから金かけるだけ無駄や
41:2017/03/23(木) 02:15:45.245 ID:
>>35
せやな、べつにビシッと決めたいわけでもないしうんこジャケットにしとく
ちょっと思ってたより敷居が高かった
23:2017/03/23(木) 02:05:19.656 ID:
てかロロピアーナめっちゃ高いな・・・
24:2017/03/23(木) 02:06:35.974 ID:
公式サイト貼っとく
https://www.loropiana.com/jp/
27:2017/03/23(木) 02:09:05.292 ID:
>>24
オサレなHPだ、さんきゅ
25:2017/03/23(木) 02:07:38.257 ID:
ロロピ程度で高いは大人なら無しだよ
いい年だと安物ジャケットほど見すぼらしいことはないからな
28:2017/03/23(木) 02:09:22.386 ID:
>>25
新社会人の20なんです・・・
30:2017/03/23(木) 02:10:54.364 ID:
ハタチなら10万くらいのジャケット着とけばまあ普通だろ
32:2017/03/23(木) 02:11:38.166 ID:
>>30
10万かあ、私服なのにジャケットにそこまでかけるものなのか
頑張ってみる
31:2017/03/23(木) 02:11:38.076 ID:
いやまあ普段は町中のテーラーとかで売ってるやつか店で売ってるやつで良いんじゃね?
高めのジャケットは何着かあれば
33:2017/03/23(木) 02:12:21.168 ID:
>>31
そうしようかな、オシャレもしたいけどお財布ポイント凄まじそうだしね
36:2017/03/23(木) 02:13:29.929 ID:
金持ちだなぁ
ロロピアーナとかゼニアごときで満足しないなんてどんだけ稼いでてどんなスーツとかジャケットとか着てるんだろう
38:2017/03/23(木) 02:14:06.599 ID:
>>36
たぶんTOM FORDの吊るしとか買ってんちゃうか
40:2017/03/23(木) 02:14:33.905 ID:
>>38
ヒィ…
すみませんでした
42:2017/03/23(木) 02:17:37.368 ID:
金洋服店で仕立てて貰え
43:2017/03/23(木) 02:18:06.242 ID:
モデルが男前だからかと思うけど、こういうのシンプルでかっこいいと思う
こんな感じのがいいな
50:2017/03/23(木) 02:22:03.487 ID:
>>43
こんなんやったらH&Mで数千円やと思うで
それをジャブジャブ洗濯機であらって着とき
44:2017/03/23(木) 02:19:09.264 ID:
でも一着をずっと着てる方がダサいから
3万くらいのを二着買うのがいいと思うよ
45:2017/03/23(木) 02:19:12.936 ID:
これくらいのやつならそのへんの服屋に売ってるんじゃないの
46:2017/03/23(木) 02:19:25.183 ID:
Safari買って色々参考にしたらどうだ?
47:2017/03/23(木) 02:19:59.765 ID:
この画像ボトムスすげー野暮ったいぞ
ジャケットのサイズ感も少しデカイ
一昔前のセンスだから注意しとけ
48:2017/03/23(木) 02:20:39.133 ID:
>>47
お前のレスはセンスないけどなwww
49:2017/03/23(木) 02:21:22.957 ID:
靴や他もまともなの用意しとかないとすごく浮くよ
しょうもないチープなジャケットならいいけど
51:2017/03/23(木) 02:22:11.598 ID:
ロロピアーナ程度で高いとか言ってみてえ、、、
52:2017/03/23(木) 02:22:24.512 ID:
靴は最優先だな
まずはジョンロブ行ってみろ
53:2017/03/23(木) 02:22:27.104 ID:
ジャケットにVネックって好きじゃない
58:2017/03/23(木) 02:24:48.942 ID:
>>53
最悪の組み合わせだよな
vネックってどんなにモデルが良くてもダサくなる魔法のアイテムなんだよね
ベッカムとかジョニーデップが着ててもすげーださかったわ
60:2017/03/23(木) 02:25:12.537 ID:
>>53
Vネックが主流だと思ってた

やっぱYシャツみたいなやつなの?
54:2017/03/23(木) 02:23:26.258 ID:
ジャケット着るためにイギリスまで行けという極端なスレ
55:2017/03/23(木) 02:23:55.810 ID:
腕時計もいいやつしないと浮くぞ
57:2017/03/23(木) 02:24:26.669 ID:
なんか思ってたよりVIPPERっておしゃれさんが多いな
59:2017/03/23(木) 02:24:55.993 ID:
その昔はVIPにも服スレがあったんじゃよ
62:2017/03/23(木) 02:25:30.938 ID:
20や言うてるやん、高えとか言ってみてえとかいってる奴ってどんな頭してんの
69:2017/03/23(木) 02:27:39.326 ID:
>>62
言ってるのは20の子じゃない
72:2017/03/23(木) 02:28:49.498 ID:
>>69
ちゃんと読んでください
65:2017/03/23(木) 02:26:46.994 ID:
ジョンロブなんか要らんやろ
テーラーの意味も知らん奴にジョンロブ薦めてどないすんねん
アホちゃうか
71:2017/03/23(木) 02:28:14.912 ID:
>>65
じゃあブッテロでいこう
ブッテロなら品揃えいいし日本製だしな
66:2017/03/23(木) 02:26:50.229 ID:
おっさんの金持ちアピールスレだよ
67:2017/03/23(木) 02:27:18.054 ID:
>>66
これオブこれ
70:2017/03/23(木) 02:28:09.553 ID:
>>66
新社会人の20だって言ってるのに、お金持ちおじさんこわい
73:2017/03/23(木) 02:29:21.736 ID:
普通にユニクロや無印でサイズあったの買えばいいよ
20がやたら立派カッコしてたら逆に恥ずかしいわ
74:2017/03/23(木) 02:30:10.111 ID:
>>73
UNIQLOのジャケットはありえないけど、この考え方でいいよね
79:2017/03/23(木) 02:32:03.206 ID:
>>73
年相応な感じの安物というかあれな感じのやつでいいよね
みんなのレス見てると高いの着ないとダメ!みたいな感じで不安でしかなかった
76:2017/03/23(木) 02:30:32.948 ID:
かといってファストファッションのはマジでやめとけよ後悔する
77:2017/03/23(木) 02:31:35.262 ID:
H&Mで数千円のやつ買ってスニーカー履いとけ
それなりに値打ちある服着て愛車チャリンコとか恥ずかしいだけやぞ
金持ちなったら勝手に周りが売りつけに来るわ
82:2017/03/23(木) 02:33:14.912 ID:
セレショでいいよもう
83:2017/03/23(木) 02:33:39.547 ID:
ジャケットはある程度金出さないとクソダサいから少しは出した方がいいよ
パーカーでも着てた方がマシっての普通にあるから
86:2017/03/23(木) 02:35:42.254 ID:
>>83
やっぱそうなのか、上着だしよく着そうだからほんのちょっとだけでも背伸びしていいの買おうかな
84:2017/03/23(木) 02:34:35.363 ID:
高い服来て頭でかいとか短足とか低身長とか腹出てるとかダサいだけやぞ
その辺クリアして初めて値打ち出んのに
85:2017/03/23(木) 02:34:37.085 ID:
まじかよ
若者ってすげーんだな
借金してまで服買うとか半端ねえ笑
87:2017/03/23(木) 02:36:24.701 ID:
>>85
俺にはそんな根性ないよ・・・
てかそこまでして服欲しくない
89:2017/03/23(木) 02:37:46.528 ID:
>>87
身の丈にあった服来てればそれでいいと思うよ
小奇麗にしとけば十分じゃない?
94:2017/03/23(木) 02:39:06.683 ID:
>>89
これがFAな気がするなー
88:2017/03/23(木) 02:36:49.075 ID:
バブルの残党だろ借金さんは
90:2017/03/23(木) 02:38:35.520 ID:
ジョンローレンスサリバン

メゾンマルジェラ

マーカ
93:2017/03/23(木) 02:38:59.891 ID:
>>90
ワイジョンローレンスサリバン好きやったんやけどこのレスでなんか冷めたわ・・・
97:2017/03/23(木) 02:39:52.771 ID:
でも中にVネックT着るならめちゃ安いのでも良い気がしてくるな
シャツ持ってないだろうし靴も多分スニーカーだろうし
99:2017/03/23(木) 02:41:03.062 ID:
>>97
今日日中にVネックとかねーわ
一昔前かよ

せめてクルーネックかシャツでいいでしょ
102:2017/03/23(木) 02:41:35.471 ID:
>>99
スレ見直してからレスして
106:2017/03/23(木) 02:43:43.495 ID:
>>102
あーごめん…
100:2017/03/23(木) 02:41:03.955 ID:
てかまさかこんな熱いスレになると思ってなかった
2chやってる奴なんて服とか無頓着だと偏見な目で見てたけど、見直した。というかお金持ちおじさんが多いだけなのか
101:2017/03/23(木) 02:41:21.669 ID:
生活が破綻するほどのもの買う必要はないと思うけどほんのちょっとだけならいいのかもよ?

気分が上がるしないい服着たり気に入った靴履いたりすると
105:2017/03/23(木) 02:43:16.755 ID:
お金持ちなんだよ
107:2017/03/23(木) 02:44:11.335 ID:
たぶん恐らくだけどこのスレに、
40:30:20代の人が6:3:1とかの割合で潜んでると思うんだけど、そのせいか色々レベル高すぎて参考にならない・・・
108:2017/03/23(木) 02:44:18.267 ID:
金持ちやないで
普通の学歴で普通の会社で普通に働いてれば誰でも買える
109:2017/03/23(木) 02:45:13.764 ID:
>>108
年齢が年齢なだけに所得も安定してる今だからこそ言えるんでしょ?
119:2017/03/23(木) 02:49:09.711 ID:
>>109
確かに今の年齢は30やな
1番服に金使ってたのは23の頃だわ
雑誌で見たカッコいいギターをわざわざアイルランドまで買いに行ってそれに似合うブーツとコートとパンツ買ったりしてた
リボ払いで80万、ローン200万くらいあったと思うね
その9割が服だと思う
125:2017/03/23(木) 02:52:20.718 ID:
>>119
ですよね
それにしてもロックな人生ですね・・・
良い意味で参考にはできない・・・
111:2017/03/23(木) 02:46:02.934 ID:


ここらでいいんじゃねーの日本のブランドだし
112:2017/03/23(木) 02:46:23.901 ID:
うーん、同年代の人の意見を聞きたいな
118:2017/03/23(木) 02:48:35.596 ID:
>>112
21歳の大学生だけど個人的にはファオタだからマジでほしいブランドとか形なら5~10万くらい出せるけど

普通に20の新社会人が奮発してって考えたら3~4万の前後くらいのやつでいいと思うがな国内デザイナーズブランドの
124:2017/03/23(木) 02:51:29.510 ID:
>>118
おー助かるよ
そこまでファッションにこだわってはないけど、相応の格好はしないとあれだしなって思ってね

ありがと、参考にする
128:2017/03/23(木) 02:57:18.778 ID:
>>124
まぁ何回か挙げてるけど
ジョンローレンスサリバンってとこのは割と本当に綺麗

あとはエヌハリウッドってとこなんかもいいんじゃないかな
取り扱いあったら行って着てみるだけでも違うと思うよ

あとセレクトショップにあるオリジナルとかはオススメしないから避けるように
ビームスにあるビームスって名前の服とかね
132:2017/03/23(木) 03:00:09.311 ID:
>>128
ジョンなんとか、名前がもうオサレで良い
チラッと見たけどかっこいいのあった

他も後からジロジロ見てみるよ
135:2017/03/23(木) 03:02:59.311 ID:
>>132
まぁなんにせよシルエットの良さとか試着してみないとほぼはぼわかんねーし色々見て試してみることだね

そこで10万のもんほしくなって頑張れるんなら頑張ったらいいしそこまでいかなくても欲しいなーって思ったのを買えばいいと思うよ
139:2017/03/23(木) 03:06:21.822 ID:
>>135
確かに見た目も大事だけど、フィット感とか肌触りとかシルエットも大事だもんね

これも確かに、あれ買うために仕事頑張るぞーって感じでやる気も出るかも
いい意見をもらった
113:2017/03/23(木) 02:46:49.155 ID:
オシャレになりたいんなら服の形が崩れてないか気を使ったり
服や靴や鞄の手入れをしっかりしたり今もってる手持ちの服の合わせかたを考え直したり季節感を意識する
そういうことから始めるのが金もかからないし手っ取り早い
高いジャケットだけあったって無駄
114:2017/03/23(木) 02:46:56.062 ID:
あんな、大体の場合服装ってTPOに応じて選ぶもんやろ?
お前はそのジャケットきてどこに何をしに行くんや?
コンビニとかバイト行くだけやったらええもん着て行くほうがおかしいんちゃうかとおっちゃんは言いたいんやで
120:2017/03/23(木) 02:49:11.826 ID:
>>114
私服なのにTPOに応じるの・・・?季節とかならまだ分かるけど

しかも新社会人だって言ってるのにバイトとか・・・
オシャレのためのジャケットで、べつに冠婚葬祭とかじゃないんだ
122:2017/03/23(木) 02:51:18.575 ID:
>>120
私服でもTPOあるで
冠婚葬祭だけちゃうし
新社会人でも私生活近所ウロウロするだけの人もおるやん
116:2017/03/23(木) 02:47:07.415 ID:
金持ちなんじゃなくて
良いように見せたいだけだろ
実際持ってないだろうし
117:2017/03/23(木) 02:48:35.488 ID:
普段着?デート?何に使うかで変わるよね
上でも言ってるけど
121:2017/03/23(木) 02:49:59.232 ID:
>>117
普段着かなー?デートもいいけど
街歩き用とか
123:2017/03/23(木) 02:51:28.713 ID:
>>121
なるほどね
まぁそれなら両方兼用できるようないいやつがいいんでない?
オサレなやつ着て歩くとなんかワクワクというか気分が良くなる気がしない?

好きな服着るのが一番だと思う24さい
127:2017/03/23(木) 02:55:29.924 ID:
>>123
わかる、ワクワクする
兼用ねそっちのほうが何かと良さそう

おー同年代好感持てる
129:2017/03/23(木) 02:58:18.033 ID:
そりゃ良い服いいスーツいい靴欲しいよ
でも今は無理だから自分が満足できる最高を手が届く範囲で頑張るのもまた一興かなって
高級を真似て安く似たような格好できたらそれでおkって感じだからここの人からしたらゴミ乙って感じだろうけど
134:2017/03/23(木) 03:02:18.366 ID:
>>129
そうだよね・・・
俺は別に高い服を着て自慢とかしたいわけじゃないし、安くてかっこいいジャケットを探してるだけなんだよな
136:2017/03/23(木) 03:03:49.769 ID:
>>134
それならZARAとかもありなんじゃね?
まぁ品質はお察しとしても
140:2017/03/23(木) 03:06:49.827 ID:
>>136
zaraもお手頃だしちょっと考えてる
131:2017/03/23(木) 02:58:37.170 ID:
若いうちに無理しないとダメだと思うぞ
年取ってからの失敗は傷が大きい
クレカとかたくさんつくって金利0キャンペーンの時とかに高いの買いまくった方がいい

ポイントはちょっと無理したなって思う金額の更に一回り高いの買うのが丁度いい
138:2017/03/23(木) 03:04:24.940 ID:
>>131
何分合理的で堅実な性格なもんで、後先考えずに無茶するのは理解できないので・・・
144:2017/03/23(木) 03:38:53.319 ID:
>>131
200万とかローン組んでまで服買うのは年関係なくアホ
147:2017/03/23(木) 03:40:20.547 ID:
>>144
さすがにそんな額借金する人が呑気に2chなんかしてないでしょ
152:2017/03/23(木) 03:45:40.435 ID:
>>147
レス読めよ
153:2017/03/23(木) 03:46:55.746 ID:
>>152
ごめん、あんま考えてなかった
141:2017/03/23(木) 03:10:33.145 ID:
よし、みんなからの熱い意見も聞けたことだし大満足です!ありがとうございました!
もう落としちゃって大丈夫ですよ
142:2017/03/23(木) 03:35:55.894 ID:
熱くさせておいて落としていいですよはないだろ
まだ語っていけよ
143:2017/03/23(木) 03:37:02.709 ID:
>>142
俺も眠いしみんなもたぶん眠いんだよ!

スレ残ってて語りたい人いるなら是非是非って感じだけど
145:2017/03/23(木) 03:39:12.099 ID:
>>143
俺も眠いけどもう少し付き合ってくれ
どんなのが欲しいんだ?
149:2017/03/23(木) 03:42:05.572 ID:
>>145
一応前にも書いたんだけど、テーラードジャケットっていうジャンル?のやつ
街歩き用とか散歩とかお出掛けとかデートとか兼用できそうなやつ
別に高い服を自慢したいわけじゃないから、安くても問題ないむしろ安い方がいいかも?
159:2017/03/23(木) 04:39:30.253 ID:
マジレスするとタリアトーレ
シルエットが美しいから好き


関連記事

◼︎おすすめ記事
[ 2017/03/25 ] 疑問 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する