ゴミ箱に家庭ごみはご遠慮くださいとか書いてるコンビニwwwwww

1:2017/03/23(木) 03:07:26.544 ID:
何捨てるんだよ
2:2017/03/23(木) 03:08:02.242 ID:
これが底辺ですか
3:2017/03/23(木) 03:08:54.265 ID:
コンビニバイトしてたがマジでゴミ袋持ってきて捨てていくやついるからな
しかも分別してねえからぐちゃぐちゃ
犬のフンとかもよくあったな
4:2017/03/23(木) 03:09:13.867 ID:
店内にゴミ箱置いてる店なんなの?


8:2017/03/23(木) 03:10:45.525 ID:
>>4
それ売り物だゾ?
16:2017/03/23(木) 03:12:22.613 ID:
>>4
池沼バリア
20:2017/03/23(木) 03:13:44.447 ID:
>>4
これまじで意味わからん
店で買ったやつのゴミも捨てれねーじゃん
21:2017/03/23(木) 03:15:26.125 ID:
>>20
最近はイートインのコーナーもあるけど?
28:2017/03/23(木) 03:21:18.952 ID:
>>20
店内に捨てに行くんだぞ
5:2017/03/23(木) 03:10:07.689 ID:
事業系一般廃棄物
6:2017/03/23(木) 03:10:15.102 ID:
家庭ごみ持ち込むって都市伝説かと思ってたがマジであんの?
7:2017/03/23(木) 03:10:42.040 ID:
処分出来なかったエロDVD大量に捨ててごめん
9:2017/03/23(木) 03:10:59.400 ID:
家庭ごみってそういうゴミのことなのか
10:2017/03/23(木) 03:11:15.280 ID:
あるよ
生ゴミとか捨ててくやつもいて笑えん
11:2017/03/23(木) 03:11:21.141 ID:
ペットボトルと空き缶は昔捨てるタイミング逃した時にコンビニ行って捨ててた
12:2017/03/23(木) 03:11:26.458 ID:
焼肉のタレの瓶とか酢の空き瓶とかよくある
13:2017/03/23(木) 03:11:56.199 ID:
世の中色んなやついるよね
14:2017/03/23(木) 03:12:14.824 ID:
何捨てるかわからないのは実は底辺じゃないかどん底の底辺のどっちか
15:2017/03/23(木) 03:12:16.015 ID:
線引きが曖昧だからキチガイに目をつけられる
17:2017/03/23(木) 03:12:33.405 ID:
前の日買って帰った奴とかはセーフだよな?
18:2017/03/23(木) 03:12:45.791 ID:
新聞雑誌を一部くらいなら文句わいれねーよ
19:2017/03/23(木) 03:13:21.434 ID:
書いてあるのは理由があるからだろ
キチガイはたまにいる
23:2017/03/23(木) 03:18:14.865 ID:
不法投棄は犯罪だし監視カメラがあるから証拠は残るぞ
27:2017/03/23(木) 03:21:17.018 ID:
>>23
ゴミ箱に捨ててるから不法投棄ではないだろ
で、家庭ごみじゃなけりゃあのペットボトル、缶、ビン、燃えるゴミの分別箱は立ち食いして捨てろって感じで設置してるの?
イートイン無いコンビニでは
24:2017/03/23(木) 03:19:54.508 ID:
俺だいたいそこのコンビニしか使わなくて飯も買い食い
家の近くだから買い物ついでに買ったもののゴミにプラスして家で出たゴミ捨ててるんだけど
それも言ってしまえば家庭ごみだよな?
25:2017/03/23(木) 03:20:26.793 ID:
何なら捨てていいんだ?
30:2017/03/23(木) 03:23:18.189 ID:
>>25
常識の範疇なら外出中の買い物で発生した片手でポイ出来る程度のゴミだろうな
32:2017/03/23(木) 03:23:46.549 ID:
最近のコンビニのゴミ箱は投入口も小さくなってて腹立つ
俺はゴミ袋パンパンにして持っていく派だから
昼間とかにぎゅっと押し込むの照れる
38:2017/03/23(木) 03:26:19.949 ID:
>>32
照れるじゃねえよ
バカ
33:2017/03/23(木) 03:23:47.523 ID:
多分あの「家庭ゴミ捨てるな」っていうのは
分別しないで適当なビニールに何でもかんでもゴッチャゴチャに詰め込んだやつを捨てるなって意味だと思う
家できっちり分別して持っていけば捨てていいと思う
34:2017/03/23(木) 03:24:08.308 ID:
学生の頃やってた
飲み食いしたものまとめて近くのコンビニに突っ込んで帰る
コンビニがなかったら自動販売機の横のゴミ箱へ
35:2017/03/23(木) 03:25:37.754 ID:
結局何を捨てたら良くて何がダメなのか
憶測でしか無いよな
俺は分別ちゃんとしてるからええやろコンビニの袋パンパンなの持っていっても
42:2017/03/23(木) 03:27:07.800 ID:
>>35
ビニールのまま捨てたらダメだと思うぞ
43:2017/03/23(木) 03:27:35.323 ID:
>>42
なんでや?
47:2017/03/23(木) 03:29:29.941 ID:
>>43
ビニール捨てていいって書いてあるならいいけど書いてないのに捨てていいわけないよなあ?
39:2017/03/23(木) 03:26:41.365 ID:
お前みたいのがいるからゴミ箱自体置かないコンビニ増えるんだよ
41:2017/03/23(木) 03:26:47.530 ID:
車でシフトノブに下げてる袋普通に捨てるだろ
それと家から持ち出すの何が変わるんだよ
48:2017/03/23(木) 03:29:31.233 ID:
ゴミ袋代もタダじゃないんだぞ
みんなが捨てに来たら1日何回袋を変えなきゃならないと思ってるんだ
52:2017/03/23(木) 03:30:58.370 ID:
何でわざわざコンビニに捨てに行くんだ?
なんかの宗教?
54:2017/03/23(木) 03:31:26.043 ID:
>>52
節約()
56:2017/03/23(木) 03:31:58.512 ID:
>>54
何が変わるんだと思ったらもしかしてゴミ袋か
やべえな
59:2017/03/23(木) 03:33:05.951 ID:
>>52
決まった時間に決められた場所に捨てるっていう程度のことも面倒だと思うような無能が世の中に多い
60:2017/03/23(木) 03:33:38.223 ID:
>>52
節約っつーかついでで捨ててるだけなんだけどね
62:2017/03/23(木) 03:34:17.677 ID:
>>60
ついでに捨てるってゴミなんぞ持ち歩いてんの?
77:2017/03/23(木) 03:41:48.700 ID:
コンビニ店員発狂しすぎやろ
80:2017/03/23(木) 03:42:42.697 ID:
ゴミ袋買えよ燃えるゴミなんか週2で回収くるだろ
81:2017/03/23(木) 03:43:09.194 ID:
例えば無料ペーパー置いてるじゃん?タウンワークとかチケット広告とかさ
持って帰って呼んだ後あれ捨てていいの?
82:2017/03/23(木) 03:43:45.700 ID:
>>81
ご自宅のゴミ袋 or 廃品回収へどうぞ
83:2017/03/23(木) 03:44:28.738 ID:
>>82
もうコンビニのゴミ箱いらねえなお前の地域
86:2017/03/23(木) 03:45:48.634 ID:
>>83
コンビニのゴミ箱を自分ちのゴミ箱と勘違いしてるマヌケには言われたくないですw
88:2017/03/23(木) 03:47:03.088 ID:
>>86
だからそのゴミの差は何?
87:2017/03/23(木) 03:46:35.024 ID:
>>83
地域ぐるみでコンビニのゴミ箱を家庭のゴミまとめて出す活用法見出してるとこなんて無いので
85:2017/03/23(木) 03:45:24.047 ID:
>>82
めんどくせぇから次行った時捨てていいだろ
91:2017/03/23(木) 03:47:33.970 ID:
え?ていうか自宅にゴミ箱ないの?ゴミ箱買えないくらいアレなの?
120:2017/03/23(木) 04:09:05.526 ID:
ていうか持ち込みゴミ全部の事を指してる
店で買ったもん以外捨てるなって事だよ


関連記事

◼︎おすすめ記事
[ 2017/03/24 ] 議論 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する