自転車で走ってて車に幅寄せされたんだがこういう時どうするべき?

1:2017/03/12(日) 15:00:09.760 ID:
追い抜こうと思ったけどちょっと無理だった
2:2017/03/12(日) 15:00:31.212 ID:
ちょっとってどれくらい?
5:2017/03/12(日) 15:01:35.825 ID:
>>2

緩い下りで加速して38㎞/hまでは出せたんだが、車の5m後ろにつけただけでそっから普通に距離開けられた
3:2017/03/12(日) 15:00:43.050 ID:
釈然としないかもしれないけど減速しとけ


4:2017/03/12(日) 15:01:33.227 ID:
車載カメラつけてようつべにアップ
7:2017/03/12(日) 15:02:21.784 ID:
>>4

うーん
6:2017/03/12(日) 15:02:14.010 ID:
必氏すぎてキモいわ
8:2017/03/12(日) 15:02:55.700 ID:
>>6

だってくそイラッっとするじゃん
自動車相手にならわかるがこっちゃ軽車両だぞふざけやがって
9:2017/03/12(日) 15:02:59.717 ID:
自転車で車を追い抜くの?無理だろ
10:2017/03/12(日) 15:03:35.614 ID:
>>9

脚力と周りの環境次第。
まあ俺にはちょっと無理だった
12:2017/03/12(日) 15:03:58.932 ID:
幅寄せをされる隙を与えないぐらい加速出来るように鍛えろよ
17:2017/03/12(日) 15:05:11.378 ID:
>>12

最近乗り始めたもんで
13:2017/03/12(日) 15:04:11.265 ID:
鍛え方足りねえな
ましてはくっついてんなら向かい風あんま関係ねえし
20:2017/03/12(日) 15:05:41.720 ID:
>>13

そこまでギリッギリじゃない
15:2017/03/12(日) 15:04:28.959 ID:
気持ちはわかるが、最悪ケガで後遺症か障害者にでもなったらどうすんだよ
21:2017/03/12(日) 15:05:58.318 ID:
>>15

ぐぬぬ
18:2017/03/12(日) 15:05:11.809 ID:
当たり屋やろう
失敗したらドンマイ
22:2017/03/12(日) 15:06:17.425 ID:
中指立てるだけにしとくか
23:2017/03/12(日) 15:06:19.768 ID:
きっしょい色のスパッツ来て国道を走ってるバカチャリいたらついつい幅寄せしたくなっちゃうw
25:2017/03/12(日) 15:07:25.710 ID:
>>23

すまん普段着だわ
24:2017/03/12(日) 15:07:14.879 ID:
ワイレベルになると並走に持ち込んで道路の石ころ轢いて飛ばしてボディ傷つけてる
29:2017/03/12(日) 15:08:25.913 ID:
>>24

こけるなよ?
俺タイヤ25Cだけど自転車道の段差でタイヤのサイド擦ってバランス崩しかけてひやっっとした
31:2017/03/12(日) 15:08:51.269 ID:
>>24
国道4~5台でチンタラ走った挙げ句石飛ばしたのお前か
27:2017/03/12(日) 15:07:49.795 ID:
事故ったら怪我するのはお前なんだし冷静にならんと
36:2017/03/12(日) 15:10:36.842 ID:
一応聞くけど、その車左折車じゃないよな?
左折の車が左に寄せて待ってるのは意地悪ではなく道交法のルールだからな
これを理解していない自転車に蹴り入れられて警察送りにしたことがある
40:2017/03/12(日) 15:12:21.270 ID:
>>36

左折時に左に幅寄せして自分の左を通り抜けされないようにするあれとは違うよ。
まっすぐな道を直線でずっと走ってて走行中に寄せてくるんだよ
さすがにウィンカーだしたりして曲がる気配があったらブレーキかけて減速する
41:2017/03/12(日) 15:12:57.919 ID:
>>36
いやいや左に自転車いるのに左折すんなよ
ちょっと待とうよ
44:2017/03/12(日) 15:14:32.799 ID:
>>36
左折する車が幅寄せするのは巻き込み防止だからむしろ自転車は感謝すべきなんだよな

だが幅寄せした挙句右折しだした袖ヶ浦ナンバー絶対に許さない
46:2017/03/12(日) 15:15:23.449 ID:
有無を言わさぬ速さで通過すれば、高速の料金所も自転車で突破出来るって学ラン姿の自転車乗りが言ってた
関連記事

◼︎おすすめ記事
[ 2017/03/20 ] 疑問 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する