スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本はもうクレーマーを無視しても良いんじゃないかな

引用元: 日本はもうクレーマーを無視しても良いんじゃないかな

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/04(土)13:54:00 ID:9kx

本当に正しいと思って文句を言ってくるなら訴えて貰えばいい





3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/04(土)13:57:30 ID:8JW

>>1
クレーマー自身は自分が正しいと思って訴えてくるわけだが



2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/04(土)13:56:54 ID:491

クレーマーって無視すると粘着するんやで
特に働いてない中高年がなりやすいから時間だけはあるからな



7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/04(土)14:00:15 ID:9kx

>>2
相手にするから勘違いしちゃうんじゃないのかな



9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/04(土)14:01:40 ID:491

>>7
無視すると店の中で何時間でも居座って大声で騒ぎ続けたりとかするよ



12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/04(土)14:02:28 ID:rCr

>>9
警察の出番だろ、それ。



14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/04(土)14:05:47 ID:491

>>12
警察呼んで引き取らせても翌日にはまた来る
すでに働いてないから職場へのダメージもないし、中高年は好き勝手できる



15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/04(土)14:06:46 ID:rCr

>>14
何度でも呼んでやれ。



19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/04(土)14:16:33 ID:9kx

>>14
そういう経験があるの?想像なの?



20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/04(土)14:17:01 ID:491

>>19
経験者
クレーム対応もしたことある



23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/04(土)14:18:15 ID:9kx

>>20
結局はどうやって解決した?



25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/04(土)14:20:14 ID:491

>>23
事務所連れてって相手が満足するまで話聞くしかない
適当に相手したり無視すると相手は大騒ぎしたり本部まで電話入れたりするからな



13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/04(土)14:03:30 ID:9kx

>>9
警察を呼ぼうよ



4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/04(土)13:58:24 ID:rtV

クレーマーを無視するとクレーマー化するからな・・・



5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/04(土)13:59:21 ID:CGF

オラァ!マーテル様です



8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/04(土)14:00:54 ID:S2N

クレーマーを上手く対応して企業のイメージを保つんやで



10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/04(土)14:01:41 ID:rCr

むしろ、クレーマーは重度の精神疾患だから隔離病棟へ隔離すべき。




11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/04(土)14:02:20 ID:JkM

正当なクレーマーじゃなくてキチガイクレーマーは
マジで厄介だからな
最低限の常識が通じない人間は本当怖い



16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/04(土)14:08:08 ID:byt

店先でクレーマー相手に問答したり
警察呼んだりするだけでも店はイメージ悪くなるからなー

だから事務所に連れてってとりあえず話を聞くんだよ



17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/04(土)14:08:32 ID:S2N

ガイジが日常的に騒いでる店に行きたいか?
警察呼べば済む話でもない



18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/04(土)14:13:15 ID:rCr

>>17
だから、クレーマーは重度の精神疾患として隔離するための整備が必要。



22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/04(土)14:17:44 ID:9kx

>>17
警察をちゃんと呼んでくれれば安心できるよ



21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/04(土)14:17:22 ID:Elk

10年くらい前までは
「クレーマーこそダメなところを指摘してくれる大切なお客様」
みたいなポンコツ理論まかり通ってたよな

ようやく最近はそういう風潮無くなった気がするわ



29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/04(土)14:41:51 ID:rCr

>>21
それが企業のブラック化&従業員の過労や自殺や精神疾患多発化に繋がったからな。

つか、精神疾患は伝染する。
これだけはガチ。



30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/04(土)14:44:46 ID:9kx

>>21
「クレームは会社の宝」とかどこかが言い出してからおかしくなった



24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/04(土)14:18:30 ID:FTn

レイプレイの話かと思ったら違った



26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/04(土)14:20:17 ID:rtV

クレームを一回入れるには当社の商品を1000円入れる必要があります
ぐらいにしておいたら?



27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/04(土)14:21:09 ID:CGF

うーんマーテル様の声…



28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/04(土)14:22:58 ID:9kx

>>27
マテールの偽物の話は信用出来ない



31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/04(土)14:57:55 ID:UbZ

クレームとクレーマーの区別ができなくなってるのか



32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/04(土)15:19:52 ID:rCr

>>31
むしろ、クレーマーが恐喝や恫喝のそれと変わらなくなった、だな。



33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/04(土)15:41:19 ID:Xb8

クレーマーは企業に利益をもたらす。キチガイクレーマーは企業に損害をもたらす。
クレーマーという括りをやめようぜ



関連記事

◼︎おすすめ記事
[ 2017/03/04 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。