
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AIによって仕事なくなるとか抜かしてるやつら頭沸いてる

引用元: AIによって仕事なくなるとか抜かしてるやつら頭沸いてる

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日)16:45:40 ID:grQ

高度経済成長で便利になって家事にかける時間と労力減った分仕事増えまくったろうが
何も学んでなくて猿以下





38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/27(月)02:54:35 ID:6Cs

まあ>>1以外のレスはAIが自動応答してるんだけどね



39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/27(月)02:56:08 ID:eVx

>>38
目的なんやねんw
AIも暇潰したいんかな



40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/27(月)03:28:45 ID:Zo4

そもそも>>1もAIなんだろ?



42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/27(月)03:33:03 ID:eVx

>>40
違う



43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/27(月)03:33:36 ID:Zo4

>>42
その単純な返しが怪しい!



44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/27(月)03:36:14 ID:eVx

>>43
怪しくない。



2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日)16:46:08 ID:fD8

黙れAI以下が



3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日)16:46:35 ID:Ed8

>>2
それは人類を滅亡させるほどの大きなブーメランやで



4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日)16:46:40 ID:grQ

>>2
大体の人がそうw



5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日)16:49:07 ID:95s

情報操作だからなあ



6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日)16:55:09 ID:K3Y

>家事にかける時間と労力減った

AIは家事じゃなくて仕事を代わりにやるから・・・
現にロボット化で単純作業の仕事は減ったでしょう



7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日)16:55:49 ID:xos

AIによって仕事がなくなる

だからなくならない仕事をしよう←わかる
まだまだなくらないから大丈夫←わかる
だから仕事しない←バカ



8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日)16:57:28 ID:iHG

仕事がなくなっても仕事し続けるのかよマジで意味わかんねえ



9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日)16:59:04 ID:H6E

お前らそんなに仕事したいのか



11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日)17:00:58 ID:M9u

人が仕事しなくても回る世の中なら、なにもしなくてもサービス受けれるんじゃない?



13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日)17:02:36 ID:grQ

>>11
かな?
何を対価に金もらって衣食住できるんやろ…



12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日)17:01:51 ID:4hx

AIを管理する仕事でおけ



14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日)17:24:14 ID:OIb

AIの生み出した価値にも税金かける検討が始まってるらしいね。



24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日)23:26:18 ID:Znt

>>14
取れるところは何でも採取する日本wwwwwwwwwwww



15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日)17:32:27 ID:HOc

ヤフーがAIのおかげで仕事効率あがったから
週休3日制にするでーとかニュースになってたな



16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日)17:35:39 ID:XsL

効率が悪い…人を多く雇用する必要…富の再配分により社会的に
安定…。これの何がいけないのか、と思ったりする。



20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日)23:23:08 ID:grQ

>>16
いいね



17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日)17:52:05 ID:5ZX

パソコンが普及したって
書類は必要だし入力も人がやるし
帳簿と電卓・ソロバンが消えたって程度で
やってる事は変わらない



18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日)18:11:05 ID:tw@open2ch2015

ネットに蔓延る無能な自称SE様はいらない



19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日)18:48:50 ID:H6E

>>18
急にどうした



21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日)23:24:11 ID:grQ

ピラミッドだってわざわざ人の仕事を作るために生み出されたプロジェクトでしょ



22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日)23:24:46 ID:tw@GODBREATHhhhh

マトリックスの世界はまだですか?



23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日)23:25:46 ID:grQ

>>22
ないやろ



25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日)23:27:24 ID:gZU

産業革命過ぎてから労働が減らないのは結局そういうことなんだよなぁ



26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日)23:29:26 ID:grQ

>>25
確かにそうだ!
あれだって効率重視した結果だし



27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日)23:29:33 ID:Omk

1週間かかっていた仕事が3日で出来るようになり、1日で出来るようになっただけ



28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日)23:30:31 ID:grQ

>>27
余った時間に別のことやらされる



29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日)23:31:35 ID:tw@GODBREATHhhhh

シンギュラリティはどうなんの?
早く大学行って人工知能勉強したい



30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日)23:32:20 ID:gZU

生活は十分豊かになったのに、ひたすら敵を作って競争して労働する資本主義の限界。
第三次産業従事人口の割合からしてもそう。



31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日)23:33:18 ID:tyH

人口減り始めてるんだし複業化が進むんちゃう



32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/26(日)23:33:25 ID:tw@GODBREATHhhhh

ベンチャー企業があるのに仕事なくなると思えないわ



33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/27(月)02:39:58 ID:eVx

>>32
確かにな…
何がベンチャーだよw



34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/27(月)02:44:17 ID:Wbw

効率を重視したって別の仕事やるだけであって
楽になるわけじゃない。



35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/27(月)02:47:19 ID:zYh

モノホンのAIってまだいないっしょ?



36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/27(月)02:49:54 ID:0lV

20年前インターネットとパソコンの普及でこれからはペーパーレスの時代がやって来るとか言われてたけどむしろ必要書類増えてる気がする・・・



45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/27(月)04:54:28 ID:JVx

AIに期待し過ぎやろ



46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/27(月)06:06:45 ID:UAz

AIが働いてくれる分の富が綺麗に分配されるならベーシックインカムも夢じゃないだろうな
でも実際は金持ちがAIによって増えた分の富を独占し
貧乏人は労働の価値がさらに下がった世界で
より過酷な労働につかされるという可能性もあるわけだ



47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/27(月)06:09:57 ID:kgm

AIによって仕事が増えまくるのか。
いつになったら人間は楽になるんだ



48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/27(月)06:17:48 ID:p5h

仕事はわかるが趣味程度の作曲やイラストレーションに採用するとうーんって感じだな
使うなら勝手に使ってスキルの成長自分で止めてくださいで済むが



49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/27(月)06:50:27 ID:Dl4

仕事がなくなるんじゃなく新たな仕事が生まれるんだよ
AIのメンテナンスをするAIのメンテナンスをするAIの・・・・と付き詰めた先にあるのは結局人だしな



51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/27(月)07:30:09 ID:UAz

>>49
AIが仕事してくれる分さらに利益を得るために仕事が上乗せされる事はあるだろうけど
そういう増え方じゃないと思うよ
だって現に人間のメンテナンスをする医者をメンテナンスする医者メンテナンス師がいて
医者メンテナンス師をメンテナンスする医者メンテナンス師メンテナンス師がいたりはしないじゃん



53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/27(月)07:42:28 ID:mo0

>>49
そうなんだよな
AIロボットなんかにメンテナンスなんて複雑な仕事がやり切れる訳ないんだけどね



50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/27(月)07:27:02 ID:X8a

ホーキングがAIはヤバイって言ってるんだからヤバイ
人類がターミネーターやマトリックスで想像したこともいつか実現するんだろう



55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/27(月)07:52:07 ID:TbJ

>>50
ロボットがヤバい ← ロボット三原則作ろう
AIがヤバい ← AIはマヂヤバい
AI三原則作れや



52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/27(月)07:39:18 ID:TbJ

むしろ仕事奪うほど発達して欲しいお



54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/27(月)07:50:17 ID:TbJ

メンテするAIを作るAI
メンテするAIを作るAIをメンテするAI
メンテするAIを作るAIをメンテするAIを作るAI



56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/27(月)07:52:51 ID:mo0

>>54
全部人間がやれば良いだけのこと。



59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/27(月)07:58:30 ID:TbJ

>>56
人間なんて1日10時間くらいしかまともに働けねえやん



62: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/27(月)07:59:53 ID:mo0

>>59
機械がそれ以上働けると思ってるんならアホw



65: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/27(月)08:12:59 ID:TbJ

>>62
だからメンテするAI使うんやろw



66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/27(月)08:15:26 ID:mo0

>>65
それは誰が掃除するの?
考えてから書き込んだらどうだ?



67: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/27(月)08:18:13 ID:knj

>>66
最終的には機械同士でメンテ出来る様になればそれで終わるけどな。
まあ、そこまではすぐにはならないとは思うけど。



57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/27(月)07:56:15 ID:Juw

仕事をなくす(正しくは人件費を減らす)ために
AIを導入するんだよ。



58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/27(月)07:57:07 ID:Sut

コストの問題だから、集約型産業は全部新興国かAIに取って代わるのは事実では?
AIの開発を進める意図は人件費が問題なんだし



60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/27(月)07:59:06 ID:mo0

回転寿司は人件費の節約のために考え出された器材なのだが何故か欧米諸国ではエンターテイメントに成っている。



61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/27(月)07:59:18 ID:u5S

医療の大半が、是非は置いといても機械化できるようになる
特に町医者
と、知り合いの研究者が



63: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/27(月)08:04:36 ID:mo0

機械だって清掃・オーバーホール・日々のメンテが必要なんだけど知らないアホが多いな。
車の整備もした事ないんじゃないか?



64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/27(月)08:06:25 ID:rxl

給与に見合う仕事ができない人間が大勢いるのは事実で
そういう奴を守るためにも
最低賃金は悪用されているんだよね。

そういう能力不足の人間を淘汰するのがAIで
決定権を持つような地位の職がAIに置き換わるのはかなり先の話。


そこで失職する奴を、どうやって国家が食わせていけるか?
言い換えれば、生活保護の財源をどう拡大するか?

そういう問題になっちゃうんだよね…

「AIに課税しなきゃ」という考え方はできるけど
それ日本がやると、海外のAI研究が進む中
取り残されて、AI輸入に関税という恥ずかしい事態にもなるだろうな。




68: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/27(月)08:41:22 ID:sGA

現状じゃ自動運転すらままならんしな
機械が人間なみの認識力と汎用性を獲得できるのはいつになるやら



69: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/27(月)09:02:14 ID:7P2

人類ってキチガイだよね(´・ω・`)。



70: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/27(月)09:13:02 ID:dXg

まだわかんないのか
ここにいるみんな実は















71: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/27(月)09:14:01 ID:Cmq

馬鹿だな、仕事はなくなるけど皆生保になるんだよ
AIが人間無用と考えて酷い事をするのはまだ先の話



関連記事

◼︎おすすめ記事
[ 2017/02/28 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する













