【悲報】校長「女は子供を二人以上産む事が大切」←大炎上 もう少子化対策無理だろ…

1:2016/03/12(土)14:48:03 ID:
「2人以上出産、女性に最も大切」大阪市立中校長が全校集会で発言 教委は処分検討
http://www.sankei.com/west/news/160312/wst1603120022-n1.html

大阪市立中学校の校長(61)が2月29日の全校集会で「女性にとって最も大切なことは子供を2人以上産むことで、
仕事でキャリアを積む以上に価値がある。子育てをした後に大学で学べばよい」と発言したことが11日、分かった。
市教育委員会は「軽率な発言」として懲戒も視野に処分を検討している。
3:2016/03/12(土)14:49:54 ID:
正論だわな
これにキレるやつが異常
4:2016/03/12(土)14:51:43 ID:
思いつきで喋ってんのかな
もしくは自爆覚悟の主張にしか見えないぞ
9:2016/03/12(土)14:54:51 ID:
こんなのにいちいち腹を立てるケツの穴の小ささだから子供が生まれないんだす


11:2016/03/12(土)14:55:11 ID:
正論やん
二人以上産まないのが今の小子高齢化の一端なわけで
もちろん二人産ませる男の責任も踏まえてな
13:2016/03/12(土)14:55:52 ID:
その前に貧困でまともに育たない
15:2016/03/12(土)14:56:10 ID:
軽率な発言ってのはなに

なににキレたんだ
17:2016/03/12(土)14:57:34 ID:
>>15
人間って図星突かれるのが一番堪えるんだよ
特に手遅れ奴
20:2016/03/12(土)14:58:18 ID:
この世代って男はこう生きるのが幸せ!女はこう!ってのが凝り固まっててそれを押しつけてくるイメージあるわ
子育ても仕事もしたいって人に子育てしてから大学へいく道もあると諭すのは良いと思うんだけどな
24:2016/03/12(土)15:04:13 ID:
子育てした後って子供がいくつになれば
大学に行っていいんだろう
34:2016/03/12(土)15:12:50 ID:
男は兵隊としてガムシャラに働いてるのに女が思い付きで「私にも社会進出させろ!」と叫んで雇用割合を設定するアホ政府wwwww
そのくせ大して進出しないw活躍しないw
バカ女の戯言なんか聞くだけ無駄wwwwwww
36:2016/03/12(土)15:14:19 ID:
全文あるわけじゃないからかもしれないけど
二人以上って限定してる時点で個人の幸せを思って言ってるわけじゃなく、世の中のためにそうしろって言ってるのが見え見えなのがな

数年後働きもしないし子供も作れない老人に価値はないからさっさと氏ぬべきと言われたらどう思うんだろう
42:2016/03/12(土)15:19:13 ID:
>>36
クソみたいな世の中で個人が幸せになれるわけがないし、
世の中がどうでも良いと思ってる奴に幸せなんか必要ないし
41:2016/03/12(土)15:17:44 ID:
子供を二人以上産んで成人させた女には
仕事しなくても生涯年収400万を保障するくらいでいいと思う
43:2016/03/12(土)15:19:48 ID:
>>41
旦那が働かなくなりそうやな
44:2016/03/12(土)15:20:37 ID:
別に全員が2人以上産まなくても
欲しい人は5人でも6人でもいけるし
欲しくない人はそれはそれでって世の中が理想じゃないか?
極端に後者によると問題だけど、欲しくない人も作らないとペナルティより、欲しい人を支援する方が健全では
48:2016/03/12(土)15:23:55 ID:
>>44
今は欲しいけど家計と仕事の板挟みで産めん人のが多いんだぞ
そして定収入のほうが子供の数が多いが、その子供が将来どれだけの納税をしてくれるのかと考えた場合、やはり中階級の家庭にドンドン産んで欲しいからな
52:2016/03/12(土)15:30:42 ID:
>>48
自治体のフォローもあるからそれなりの給料ありゃ1人2人なら育てるに困らんけどな
知らんから不安になって産めない
広報下手なんも悪いが調べる努力せん若者もどーかと思うぞ
51:2016/03/12(土)15:28:50 ID:
正論だろうが何だろうが
中学生に向かって子作りしろはアウトやろ
61:2016/03/12(土)15:37:32 ID:
「まともな教育」のハードルが上がりすぎてるせいもあるだろ
大学いきたきゃ奨学金でいけくらいでいい
65:2016/03/12(土)15:42:17 ID:
なぜ女に限定してしまったのか
69:2016/03/12(土)15:56:56 ID:
http://www.huffingtonpost.jp/2016/03/11/the-most-important-for-women_n_9443990.html
88:2016/03/12(土)22:06:15 ID:
生まれる数字が増えても自殺する数字が上がったら何の意味もない
91:2016/03/12(土)22:07:34 ID:
まぁでも、子育ての後に大学で学べばいいとか意味わからんがな
92:2016/03/12(土)22:08:04 ID:
ID:BLZは少子高齢化スレに毎日涌いて出る自殺厨の人ですわ
あんまし相手にしたらあきまへんで
93:2016/03/12(土)22:08:34 ID:
>>92
なるほどキチガイか
94:2016/03/12(土)22:09:11 ID:
>>92
自殺で打ち消されているってことに関して反論できないのか?
105:2016/03/12(土)22:53:25 ID:
美男美女はどんどん子供産むべき
109:2016/03/12(土)22:58:20 ID:
この校長頭おかしい
110:2016/03/12(土)22:59:54 ID:
>>109
おかしくないよ
111:2016/03/12(土)23:00:53 ID:
>>110
おかしいよ
子供産むなんて罰ゲームだよ
114:2016/03/12(土)23:02:14 ID:
>>111
人の人生をゲーム扱いするなガキ
128:2016/03/12(土)23:13:22 ID:
>>114
どう考えても罰ゲームだろ
129:2016/03/12(土)23:13:40 ID:
>>114
あくまで日本が前提だけど
120:2016/03/12(土)23:09:40 ID:
>>111
それおまえのトーチャンカーチャンの感想
130:2016/03/12(土)23:14:28 ID:
>>120
子供の感想だろハゲ
143:2016/03/12(土)23:21:21 ID:
>>130
おまえのトーチャンカーチャンもえらい罰ゲームとか思ってるで
145:2016/03/12(土)23:22:13 ID:
>>143
それなら産まない方が正しいじゃん
何言ってるんだ?
122:2016/03/12(土)23:10:50 ID:
不妊は生きる価値なし?
123:2016/03/12(土)23:11:05 ID:
叩かれる理由が分からない
叩きは行き遅れた女の僻みか自由という名の
我儘が享受出来なくなる恐怖で叩いてる様にしか聞こえない
女性のキャリアがーとか権利がーとか言ってる奴らに
限って自分の事しか考えてない
社会に対する貢献とか日本の将来とか
考えてない人というか女が増えたよね
自分大好き女が
132:2016/03/12(土)23:15:17 ID:
>>123
結婚なんて罰ゲームを勧めるキチガイはさっさと氏ねばいい
126:2016/03/12(土)23:12:51 ID:
女だけじゃ無くて
男はどんどん中出ししろとか言っとけばセーフだった
138:2016/03/12(土)23:18:43 ID:
何でも良いけど生ハメってかなり気持ちいいよな
151:2016/03/12(土)23:33:01 ID:
>教委は処分検討

これはさすがに意味分からん
赤信号は止まりましょうって言って処分されたらオレは抗議するわ
週明け教委に抗議の電話するわ
153:2016/03/12(土)23:33:53 ID:
>>151
この校長は赤信号で渡れと言ってるんだがそれは
152:2016/03/12(土)23:33:24 ID:
移民に頼りたい自民党の意向かも
158:2016/03/12(土)23:38:14 ID:
この校長はなんも悪くないぞ
オレは若者だが、普通にそう思うぞ
お前ら半生記後に日本人口が半分なるの知ってるのか?
女の子も働きましょうって問題じゃなく労働人口がもういないんだよ。上の世代を支えることも出来ないじゃねーか

教育委員会抗議の電話するわ
馬鹿すぎ
161:2016/03/12(土)23:39:46 ID:
>>158
俺は20歳だけどこれ以上結婚なんてくだらないことで不幸な子供が増えてほしくない
日本などさっさと滅べばいい
163:2016/03/12(土)23:40:43 ID:
>>161
お前が消えてなくなるのは別にいいが
日本を巻き込まないでね
165:2016/03/12(土)23:41:14 ID:
>>163
日本全体がそう思ってるんじゃない?
159:2016/03/12(土)23:38:17 ID:
生徒が可哀想
校長は何がしたいんだろ
160:2016/03/12(土)23:39:45 ID:
>>159
だからそれは馬鹿だからそう思うんだよ
北斗の拳でDQNきゃっはああああああああああああは「種のみ」
食べちゃうのな?それが女の子働きましょうで、産まなきゃそもそもの問題解決出来ないだろうが
164:2016/03/12(土)23:41:03 ID:
結婚でけへん人の僻みスレになってもたで
170:2016/03/12(土)23:42:37 ID:
>>164
twitterのトレンドなっててどんな奴が抗議してるのか見たら
BIO(プロフ)に喪女って書いてあった
すげえ顔真っ赤でブチ切れてたよ。ほんとにキモかった
174:2016/03/12(土)23:44:01 ID:
>>170
親に相当おいつめられとる手合いやろな
167:2016/03/12(土)23:41:42 ID:
だから別に批判対象にもならんのに
173:2016/03/12(土)23:43:54 ID:
ネトウヨ発症すんなて
子供産むほうが苦労するんだから結婚するやつが減るのは当然だろ
181:2016/03/12(土)23:48:18 ID:
別にそこまで炎上するほどのネタでもないのにここまで騒ぐってのもなあ…
結婚するかどうか云々はおいといて
185:2016/03/12(土)23:49:53 ID:
こんなんになんで右翼左翼が出てくんの
189:2016/03/12(土)23:51:56 ID:
おまえ結婚なんてしたら下手すれば首つって氏ぬぞ
194:2016/03/12(土)23:52:52 ID:
校長の話には共感できねーわ で終わりじゃないか普通
校長が嫌われてて女性教師が報告したのかな
196:2016/03/12(土)23:53:08 ID:
これで大炎上って意味分からん
人類に滅亡して欲しいのか
199:2016/03/12(土)23:54:24 ID:
日本が滅亡しても仕方ないだろ
少子高齢化対策が打ち出せないならしょうがない
204:2016/03/12(土)23:57:06 ID:
まあ、なんで炎上してんのかは知らないけど
個人的には校長を叩きたい
結婚なんてしたら不幸になるだけだからな
206:2016/03/12(土)23:58:50 ID:
女性を生む機械がどーたら理論で怒ってらっしゃる感じ?
209:2016/03/12(土)23:59:33 ID:
女性からしたら気持ち悪い話だよな
生むか生まないかはその人生の自由だろ

「2人以上出産、女性に最も大切」大阪市立中校長が全校集会で発言 教委は処分検討

集会で話すことじゃないな
211:2016/03/13(日)00:01:29 ID:
この校長頭おかしい
ここ日本だぞ
日本で結婚を勧めるとかキチガイ以外のなんなんだよ
213:2016/03/13(日)00:03:03 ID:
結婚は親も子供も不幸にする
しない方が正しい
なんで話題になってるかは知らん
216:2016/03/13(日)00:05:33 ID:
女性にじゃなくて男女両方にとって大切って言っとけばよかったな
227:2016/03/13(日)00:15:06 ID:
男女問わず労働より家庭が大事、皆さん結婚して子供を多く育ててください
って言えば問題なかった
233:2016/03/13(日)00:27:24 ID:
とにかく野郎には子供産めないんで
女は子供産んでください。
じゃないと少子化止まりません
237:2016/03/13(日)00:31:05 ID:
>>233
じゃあ男が金運んでくだたい
235:2016/03/13(日)00:29:32 ID:
不妊の人とか行き遅れのBBAへの配慮が足りないってことなんだろうな
綺麗事ばっか並べてても日本が良くなるわけないわ
236:2016/03/13(日)00:29:51 ID:
いや教育委員会は正しいだろ
校長セクハラやろこれ
238:2016/03/13(日)00:31:35 ID:
女に産む気がないんじゃどうしようもない
242:2016/03/13(日)00:37:25 ID:
今の社会は若いうちにやるべきこと多すぎ
子育て終えた女が勉強したって社会に席なんて無いでしょ
249:2016/03/13(日)00:48:39 ID:
中学の校長がわざわざこんなこと言う意味がよくわからない
263:2016/03/13(日)07:27:16 ID:
>>249
子供に社会の仕組み教えて何が悪いの
266:2016/03/13(日)07:47:50 ID:
>>263
全校集会で社会の仕組みを語り出すとか痛い奴じゃん
267:2016/03/13(日)07:49:03 ID:
>>266
は?
250:2016/03/13(日)00:49:46 ID:
どう見たって校長がおかしいだろwwwwwww
254:2016/03/13(日)00:53:53 ID:
子供育てられるほど金稼いでる甲斐性あり男がすくねーんだよ
女がどうこうかんけーねーよ
256:2016/03/13(日)00:55:21 ID:
>>254
そして女が社会進出したから仕事が減った!と反論が来るまでがテンプレ
269:2016/03/13(日)07:51:24 ID:
叩かれる綻びはあるよね
子供を作って育てるのがキャリアより大事なのは、
女性だけじゃなくて男性もだし

それでも炎上するのは意味不明
272:2016/03/13(日)08:07:09 ID:
叩いてるの若いヤツらなんだろうな
273:2016/03/13(日)08:08:41 ID:
>>272
そうなの?
30代40代くらいの独身女性が中心だと思ってた
280:2016/03/13(日)09:45:51 ID:
>>280
だから「結婚しない」という選択肢が一番ベストなんだな。
281:2016/03/13(日)10:16:45 ID:
問題ない。サヨクはキチガイだわ。
289:2016/03/13(日)11:43:06 ID:
>>289
だからなんでお前がそれを決めるの?
予知能力者か何かか?
301:2016/03/14(月)22:42:22 ID:
>>301
プラスである必要は無い
303:2016/03/14(月)23:11:15 ID:
【教育】「女性は2人以上子を産み大学は子育て後、産めない女性は施設に寄付を」大阪市立中学校長★15 [無断転載禁止]c2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1457955217/
307:2016/03/15(火)00:11:55 ID:
頭わりい事ほざいてるなぁ
こら叩かれて当然だよw
315:2016/03/15(火)00:23:46 ID:
317:2016/03/15(火)00:24:42 ID:
>>315
計算もできないのか?
323:2016/03/15(火)01:07:02 ID:
貧乏人の子供でもいないよりはマシ
340:2016/03/15(火)08:28:15 ID:
どこに炎上する要素あるんや
342:2016/03/15(火)08:30:35 ID:
コメンテーターが揚げ足取りがーとか言ってたけど、お前らが校長に対してやってることも揚げ足取りと言うね……
350:2016/03/15(火)08:52:10 ID:
煽り合いしてんじゃねぇよアホらし
351:2016/03/15(火)08:55:00 ID:
>>350
全文声に出して読みな
こんな短い文章理解できないとかやばいぞお前
354:2016/03/15(火)09:03:28 ID:
「部下のOLのケツを触る位コミュニケーションの一貫じゃないか」という伝統的な価値観

伝統的な価値観だからオーケー?
356:2016/03/15(火)09:07:09 ID:
>>354
残念。ならばお遊びはここまでだ。

究極的には、個人がどのような信条を持とうが、だれも迷惑しない限り自由だ
ただし今回に限っては寺井は教育機関の首長という立場にありながら生徒のその「自由な信条」に訓辞という形で干渉した
これは不適切なことだったと言わざるをえない。

とはいえ、騒ぎすぎてる。耄碌爺の戯言には過ぎてる。
363:2016/03/15(火)09:15:45 ID:
>>361
>>356についてはどう思う?
366:2016/03/15(火)09:17:04 ID:
>>356
何故4人?
368:2016/03/15(火)09:18:06 ID:
>>366
あぁ、ご苦労さん。
もう帰っていいよ
369:2016/03/15(火)09:19:09 ID:
>>368
その産んだ子供が女ならまた子供産むから問題ない
一世代で解決する話じゃないし
370:2016/03/15(火)09:19:27 ID:
>>369
君さっきから三行以上の文章書けてないけど大丈夫?
言い負かされすぎて言葉も出ないカンジ?
358:2016/03/15(火)09:08:56 ID:
必殺技はなった感
362:2016/03/15(火)09:14:47 ID:
>>358
ひとつアドバイスしとくと論破という言葉は非常に低能感溢れる言葉であるからして使わないほうがいい
360:2016/03/15(火)09:12:30 ID:
>>360
言ってることは間違ってないでしょ
二人以上産まなかったらどう足掻いたって人口減るんだから
361:2016/03/15(火)09:13:23 ID:
全校揃った最後の集会になります。
今から日本の将来にとって、とても大事な話をします。特に女子の人は、まず顔を上げて良く聴いてください。
女性にとって最も大切なことは、こどもを二人以上生むことです。これは仕事でキャリアを積むこと以上に価値があります。
なぜなら、こどもが生まれなくなると、日本の国がなくなってしまうからです。しかも、女性しか、こどもを産むことができません。
男性には不可能なことです。
「女性が、こどもを二人以上産み、育て上げると、無料で国立大学の望む学部を能力に応じて入学し、卒業できる権利を与えたら良い」と言った人がいますが、
私も賛成です。子育てのあと、大学で学び医師や弁護士、学校の先生、看護師などの専門職に就けば良いのです。子育ては、それ程価値のあることなのです。
もし、体の具合で、こどもに恵まれない人、結婚しない人も、親に恵まれないこどもを里親になって育てることはできます。
次に男子の人も特に良く聴いてください。子育ては、必ず夫婦で助け合いながらするものです。女性だけの仕事ではありません。
人として育ててもらった以上、何らかの形で子育てをすることが、親に対する恩返しです。
子育てをしたら、それで終わりではありません。その後、勉強をいつでも再開できるよう、中学生の間にしっかり勉強しておくことです。
少子化を防ぐことは、日本の未来を左右します。
やっぱり結論は、「今しっかり勉強しなさい」ということになります。以上です。
373:2016/03/15(火)09:21:18 ID:
前提として人類が滅亡しないことが誰にとっても重要って話してるけど、そうじゃないやつもいるんじゃね
375:2016/03/15(火)09:23:17 ID:
こっちでも伸びているぞ

【教育】「女性は2人以上子を産み大学は子育て後、産めない女性は施設に寄付を」大阪市立中学校長★18 [無断転載禁止]c2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1458000619/
377:2016/03/15(火)09:24:49 ID:
>>375
労働力の観点からすると子育てしながら仕事の方がいいと思うんだけどな
381:2016/03/15(火)09:29:38 ID:
労働に偏り過ぎ?
382:2016/03/15(火)09:30:07 ID:
こいつみたいなニートを量産しろという意味か?
384:2016/03/15(火)09:30:35 ID:
【社会】「女性は2人以上産むことが大切」中学校長が不適切発言 [H28/3/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1457707943/
386:2016/03/15(火)09:30:58 ID:
子供が嫌いな女の人多いじゃん
388:2016/03/15(火)09:31:27 ID:
>>386
その結果の少子高齢化ですわ
391:2016/03/15(火)09:33:13 ID:
生め生め言うんじゃなくて
生んだら利益があるような制度を作るべきなんじゃないかね
395:2016/03/15(火)09:34:40 ID:
質問だけど、少子化は何が悪いんだ?
397:2016/03/15(火)09:35:22 ID:
>>395
ukAが今は労働に偏り過ぎだからとにかく子供を増やせと言ったから
398:2016/03/15(火)09:36:34 ID:
>>397
空気読んだら?
399:2016/03/15(火)09:37:22 ID:
>>398
じゃなくて、非労働者が増えるってどういうこと?
400:2016/03/15(火)09:37:33 ID:
>>399
誰ですか?
402:2016/03/15(火)09:38:06 ID:
ukAは泣き寝入りしたぞ
404:2016/03/15(火)09:38:49 ID:
笑った
413:2016/03/15(火)10:09:28 ID:
アスペ
416:2016/03/15(火)10:10:14 ID:
産んでないのは日本人の女だけです。
420:2016/03/15(火)10:14:37 ID:
まあ子供が増えたら労働力アップってのも完全にアフリカだがな
でもまあ二人は産まないと普通に考えて人口は減る一方なんですよねえ
421:2016/03/15(火)10:14:44 ID:
もう来てるけどな

つかこちらもあわせてごらんくださいだよ

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1457985750/3-
426:2016/03/15(火)10:19:34 ID:
>>421
先進国の場合は労働力増→消費者増→内需拡大
423:2016/03/15(火)10:17:37 ID:
校長がいうなやwww
428:2016/03/15(火)10:20:39 ID:
子ども産むと色んな責任がうまれるから嫌って人もいるんじゃない?
434:2016/03/15(火)10:26:56 ID:
都会は預かってくれるところが足りないのはわかる
435:2016/03/15(火)10:40:17 ID:
>>434
環境のせいかぁ・・・
442:2016/03/15(火)11:23:19 ID:
これのどこが問題になってるのかが全く分かんないんだけど
叩いてる人たちは二人以上生まないでも人口増える世界に住んでんのか?
445:2016/03/15(火)16:55:19 ID:
子供を二人以上生まなかったら日本人は消滅する。
この校長の発言を攻撃してる輩は、世界で唯一の善良な民族である日本人※ の消滅を望む“敵国の工作員”なんだよ(´・ω・`)

※ 戦前に日本でフランス大使をしていた人が戦中にフランスで「世界で1つだけ生き残ってほしい民族が有るとすれば、それは日本人だ」と詩に歌った。
446:2016/03/15(火)16:55:27 ID:
“善のサイドを袋叩きにし、悪のサイドを持て囃す”…マスコミと野党は只ひたすらこれをやり続けとりますな(´・ω・`)
マスコミだって政治家だって、全員が朝鮮人という訳ではなくて、日本人も居るだろ?
「何が何でも日本を貶め 悪者にし 損害を与えずに措くものか!」という、その凄まじい執念は いったいどこから来てるんだい?
452:2016/03/15(火)18:46:19 ID:
うざいなあ
458:2016/03/15(火)19:22:09 ID:
ちなみに国連の女性差別撤廃委員会の委員長は日本の糞フェミな?
痴漢冤罪についてそれくらい男は我慢しろ的な事言ったそうだ。
461:2016/03/15(火)21:01:55 ID:
子供産んで専業主婦させてくれるなら喜んで産む女多いのに
男の収入が低いから女も働かざるをえない
なのに子供を預ける保育園の空きが無い
そんな貧困に苦しみながら育児なんて誰もしたくない
469:2016/03/16(水)12:34:41 ID:
校長「女性にとって最も大切なことは子どもを2人以上産むことだ」?批判殺到?批判に批判殺到
http://www.j-cast.com/2016/03/14261261.html
関連記事

◼︎おすすめ記事
[ 2016/03/17 ] ニュース | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する