仮面ライダーや戦隊ヒーローがオモチャの宣伝番組に成り下がってどれくらい経つだろうか?

1:2016/03/16(水) 19:53:57.206 ID:
ストーリーや作品としてどうこうではなく如何にオモチャになるアイテムを目立たせるかってなってるよね
大人ってやーねー
4:2016/03/16(水) 19:55:11.161 ID:
どっちも最初っからやんか
8:2016/03/16(水) 19:57:42.984 ID:
プリキュアやガンダムだって今はそうやんか
28:2016/03/16(水) 20:30:49.250 ID:
>>8
ガンダムも相当昔からボンボンとのタッグで
作品知らん層にも旧作のおもちゃ売りつけてたわ


10:2016/03/16(水) 19:59:03.257 ID:
にしてもライダーはともかくウルトラマンの玩具の影の薄さはなんだろう・・・ソフビくらいしか売れてないんじゃないか?
ウルトラマンXもアーマー換装して遊べるおもちゃ出なかったし
11:2016/03/16(水) 20:00:53.024 ID:
>>10
円谷の優しさ
子供に金を使わせたりしないんや
15:2016/03/16(水) 20:03:20.164 ID:
>>11
円谷一族の傲慢体質だろあの一族の傲慢ぶり見てるとそんな事想像できん
12:2016/03/16(水) 20:00:56.233 ID:
まあ、最近のウルトラマン知名度低いし 肝心の列伝がテレ東系列だから全国放送じゃないし・・・
16:2016/03/16(水) 20:04:54.134 ID:
フィギュアーツでウルトラマン(初代)でるそうだけどアクトのとどう違うんだよあれ・・・
Ver2とかじゃダメなのか?
17:2016/03/16(水) 20:19:02.662 ID:
>>16
ウルトラマンはなんていうか怪獣や星人の人形集めるの好きだったなー
敵に魅力や個性があるのがいい
25:2016/03/16(水) 20:29:18.610 ID:
>>16
どうみてもスタイルが違うだろ
眼科いけ
19:2016/03/16(水) 20:26:01.450 ID:
ウルトラマン以上に敵怪獣や星人の名前覚えてる作品ある?

ベムスター、レッドキング、ゴモラ、タイラント、キングジョー、ツインテール、ベロクロン
他にもまだまだ姿形まで覚えてるの不思議
敵のセリフなんてほぼないのにな
20:2016/03/16(水) 20:28:34.163 ID:
ヒットポリット星人
21:2016/03/16(水) 20:28:48.360 ID:
ザラブ星人
22:2016/03/16(水) 20:28:59.185 ID:
カネゴン
23:2016/03/16(水) 20:29:10.971 ID:
バルタン星人
26:2016/03/16(水) 20:30:29.530 ID:
ゼットン
27:2016/03/16(水) 20:30:49.197 ID:
ニセウルトラマン
29:2016/03/16(水) 20:32:24.263 ID:
バードン
30:2016/03/16(水) 20:32:51.097 ID:
グドン
33:2016/03/16(水) 20:35:20.874 ID:
あれ?意外にウルトラマンの敵覚えてなかった
さすがにこの歳になると無理か十年前なら倍はいけたのに
36:2016/03/16(水) 20:41:03.220 ID:
ウルトラマンのおもちゃは変身するときのやつとか隊員が乗ってる戦闘機とかあっただろ
ガッツウイング確か持ってたわ
40:2016/03/16(水) 20:42:46.997 ID:
>>36
今は戦闘機に子供が興味を示さないという不幸
42:2016/03/16(水) 20:44:16.276 ID:
>>40
そうなんか寂しいな
そこら辺はデザインの問題とかギミックとかもあるだろうな
コスモスの戦闘機とか確か合体する機構があったよなああいうの子供は好きだろ多分
38:2016/03/16(水) 20:41:30.747 ID:
ライダーは平成になってからじゃね
露骨なおもちゃ商法しだしたの
ブラックまではベルトのギミックなんてなかったし
41:2016/03/16(水) 20:44:05.294 ID:
>>38
昭和ライダーの光る回るってだけでも充分なギミックでしょ 
44:2016/03/16(水) 20:45:38.282 ID:
>>41
でもそれだけで1回買えば終わりだった
今みたいな追加ギミックはなかったし
50:2016/03/16(水) 20:48:57.881 ID:
>>44
俺もそんなイメージ
その分アクロバッターやライダー自身敵キャラにも興味持てたわ
43:2016/03/16(水) 20:44:33.201 ID:
>>38
確かにRXまではまだ見れた
最近のストーリーより先に新しいアイテムのオモチャが出たりとかもうね…
52:2016/03/16(水) 20:50:04.303 ID:
>>43
RXなんてもろ玩具販促展開やんか
56:2016/03/16(水) 20:53:39.924 ID:
>>52
そうだっけ?ロボライダーバイオライダーが衝撃だったのは鮮明に覚えてるけど

最近のライダーがどう変身しようがあまりワクワク感がないんだよな
45:2016/03/16(水) 20:45:53.374 ID:
>>38
お前はテレビパワー受信機能を忘れてしまったのか?
51:2016/03/16(水) 20:49:43.528 ID:
>>45
あったなw
RXのは腕時計みたいなのもついてた
49:2016/03/16(水) 20:48:36.913 ID:
正直レプリカのスーツとか着てみたい
53:2016/03/16(水) 20:50:31.998 ID:
変身するだけのシンプルなメガウルオウダー出したら
他のアイコンに音声対応していないから糞!ってめっちゃ叩かれてるやんけ!
57:2016/03/16(水) 20:54:09.578 ID:
こないだコンビニ行ったらエジソンアイコンだけ大量に売れ残ってた
エジソン人気ないの?
61:2016/03/16(水) 20:56:02.363 ID:
>>57
エジソンはベルトに付いてるからじゃないかな
62:2016/03/16(水) 20:57:12.401 ID:
>>61
なるほどそういうことか
なぜ単体で売ったんだ
66:2016/03/16(水) 20:58:37.346 ID:
>>62
コンビニで売ってるの食玩だろ
食玩シリーズで毎回廉価版出してる
58:2016/03/16(水) 20:55:06.131 ID:
そらいい歳こいた大人が仮面ライダー見てわくわくしてたら引くわ 
65:2016/03/16(水) 20:57:59.753 ID:
>>58
ストーリー上で人が氏んだり普通にしてたじゃん
恐怖が強い分ライダーのヒーローっぷりが半端なくてドキドキしてたんだと思う
67:2016/03/16(水) 21:00:06.587 ID:
>>65
こういう考えの奴がネクサスという会社を潰す致命的な作品を作ってしまうんだよなぁ
74:2016/03/16(水) 21:09:27.133 ID:
>>67
金が無かっただけじゃねーか
59:2016/03/16(水) 20:55:12.198 ID:
龍騎とか13ライダーの玩具全部だしたのかな
そうなら歴代で一番拝金ライダーになるんだろうけど
63:2016/03/16(水) 20:57:33.559 ID:
>>59
なわけねーだろだれが蟹のを欲しがる?

俺だよ
60:2016/03/16(水) 20:55:44.562 ID:
あと昔のライダーはガチで恐い回がいくつかあって子供時代1人で見てて震え上がったのを覚えてる
夏休み中の昼間アマゾン再放送とか怖かったなー
64:2016/03/16(水) 20:57:39.855 ID:
正直ニュートンが一番ダサい
69:2016/03/16(水) 21:06:25.255 ID:
真仮面ライダーだっけ?やけに生々しいやつ
お前ら的にあれはどうなん?俺は何を血迷ったのかと思ったんだけど
73:2016/03/16(水) 21:09:00.325 ID:
>>69
石ノ森のデザインの時点でライダーなんてみんなシンさんだろ

あれからマスクとマフラーを手に入れるサクセスストーリーの予定だったんだよ
87:2016/03/16(水) 21:40:28.406 ID:
>>69
あれ石ノ森的に一番理想的なデザインの仮面ライダーなんだよ続編でヘルメットと装甲服着て
みんながイメージする仮面ライダーのデザインになる予定だった。
90:2016/03/16(水) 21:47:48.331 ID:
>>87
まぁヒーローの表と裏や影の部分なんかを表現したかったんだろうね葛藤とか好きそうだし
72:2016/03/16(水) 21:08:27.754 ID:
血迷うも何も作者が本当にやりたかった仮面ライダーだし 
76:2016/03/16(水) 21:11:00.910 ID:
>>72
>>73
そうなのか
斬新だと思ったが原点的な感じか
77:2016/03/16(水) 21:11:03.622 ID:
モデルグラフィックの
SIGだっけ?

あのライダーのフルスクラッチモデルはえらいかっちょええ
あのもっさりした魔法使いのライダーがものすっごいスタイリッシュになって腰抜かした
78:2016/03/16(水) 21:13:17.053 ID:
>>77
Super Imaginative ChogokinでSICだな
あのシリーズはウィザードも凄いがオーズが素晴らしい
81:2016/03/16(水) 21:18:47.101 ID:
>>78
おっとSICなのか、訂正ありがとん!
ってかCは超合金のCなのかよw

あのデザインでTVやってほしいが予算なんぼあっても足りないだろうなぁ・・・
82:2016/03/16(水) 21:20:01.244 ID:
>>81
アクションできない棒立ちになるがよろしいか?
83:2016/03/16(水) 21:21:08.143 ID:
>>82
頑張って動かせ!
CGだ!全部CGでなんとかするんだ!
84:2016/03/16(水) 21:22:18.690 ID:
>>83
牙狼でも見てろ
79:2016/03/16(水) 21:15:49.789 ID:
SICのアレンジはかっこ悪いと目も当てられない エロ親父みたいなXライダーの顔は
なんとかならんかったんかな
80:2016/03/16(水) 21:18:23.253 ID:
クウガ→ベルト欲しい
アギト→ベルト欲しい
龍騎→ベルト欲しい
555→ベルト欲しい
剣→ギャレンラウザー欲しい
響鬼→威吹鬼のあれ欲しい
カブト→料理食べたい

ベルト以外が欲しくなったのは剣からかな
88:2016/03/16(水) 21:40:57.583 ID:
最近は小物商法でも売れにくくなってるっぽいな
89:2016/03/16(水) 21:42:34.472 ID:
ウルトラマンはパチ屋傘下になった時点でもう子供に見せられる代物でなくなった

と嘆いている奴多くてワロタ
まあ俺もパチ屋は嫌いだけどそこまで邪険にするほどじゃねえだろ見るのは子供なんだしさ
にしても・・・サーガとか逆にマニアックだろ・・・
92:2016/03/16(水) 21:54:45.998 ID:
魔法使いプリキュアは小物商法じゃなく長物商法でゆくらしい
関連記事

◼︎おすすめ記事
[ 2016/03/17 ] おもちゃ・ゲーム | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する