残業多い=頑張ってる ← このアホ丸出しの考えいつまで続くの?

1:2016/03/14(月) 20:36:03.672 ID:
大企業では残業減らす方向になってきてますが

うちの会社も残業多い奴 = 仕事できない
にシフトしてきた
残業多い奴は評価下げられる
10:2016/03/14(月) 20:40:47.281 ID:
>>7
>>1の会社ではそういうことやると評価下げられて結果的に手にする金が減るってことだろうな
11:2016/03/14(月) 20:41:44.511 ID:
>>10
なるほど
14:2016/03/14(月) 20:46:03.701 ID:
>>10
そうだよ、うちの会社だと、
業務量や仕事の難易度から考えて不自然に残業多い奴はそうなる
そうしないと、有能よりも無能の方が仕事してないのに給料は高くなってしまうから


22:2016/03/14(月) 20:54:22.249 ID:
時間辺りの仕事量を増やせならわかるが
残業が発生するのは仕事量が要は利用客が増えたのかもしれんし
>>1だけで無能かどうかはわからん
2:2016/03/14(月) 20:36:35.922 ID:
ちんたら仕事してるだけだしな
3:2016/03/14(月) 20:38:45.792 ID:
タバコ、雑談、コーヒー、タバコ、雑談、コーヒー


そして残業

アホか
4:2016/03/14(月) 20:39:01.598 ID:
うちは「残業すんなよ」→仕事量変わらず
9:2016/03/14(月) 20:40:36.520 ID:
>>4
あるあるwwww

「効率よく働きましょう」なんていう呼びかけがあるだけで別に業務量変わらないというwww
5:2016/03/14(月) 20:39:14.519 ID:
本人じゃなくて上司が管理できてない
6:2016/03/14(月) 20:39:15.289 ID:
残業が多くなるのは経営がアホなだけやで
7:2016/03/14(月) 20:39:35.900 ID:
残業代稼ぎたいからちんちん仕事してるよ
8:2016/03/14(月) 20:40:33.303 ID:
今まで通りに仕事するというのが罪の時代
常に変えていかないと時間は削られる
そして突き詰めると会社に所属してない方が儲けられるんじゃね?ってなる
12:2016/03/14(月) 20:42:48.985 ID:
大企業なら残業減方向とか決めつける時点でなくならない。業種で比較すべき
13:2016/03/14(月) 20:42:58.778 ID:
用もないのに会社に残ってる奴、残ることを苦とも思わない奴多すぎ
キチガイに見える
15:2016/03/14(月) 20:47:35.284 ID:
>>13
凄くわかる
早く帰りたいという気持ちがない奴が多い
俺なんか如何に早く帰るかを考えて仕事してんのに
16:2016/03/14(月) 20:47:38.671 ID:
勝手にやってる奴はどうでも良いんだけどほぼ巻き込んでくるからなあ
18:2016/03/14(月) 20:49:11.878 ID:
>>16
あー最悪
早く帰りたいという気持ちがない奴と一緒に仕事するとイライラする
俺は早く帰りたいからできる限りテキパキやりたいのに、ダラダラしやがる
17:2016/03/14(月) 20:48:56.011 ID:
>残ることを苦とも思わない奴多すぎ

ほんとこれだよな
ジャップの仕事してて当たり前精神はマジでヤバい
19:2016/03/14(月) 20:50:48.498 ID:
24時間戦えますか世代が全滅したら少しは変わるんじゃないか
20:2016/03/14(月) 20:53:29.928 ID:
期間中に終わればエエんやで
21:2016/03/14(月) 20:53:51.461 ID:
でも残業代稼がないと生活厳しいからなぁ
23:2016/03/14(月) 20:55:29.314 ID:
大企業だと残業代減少で終わるやで
24:2016/03/14(月) 20:56:33.540 ID:
残業代ないから残る必要もないんだけど
一日中2チャンしてた日は申し訳ないから少し仕事してから帰る
25:2016/03/14(月) 20:56:48.040 ID:
会社とか仕事とか嫌いだから普通にやったら12時間程かかる仕事をショートカット使いまくって8時間くらいで終わらせたら新しく別の仕事を振られた
俺は色々と諦めた
27:2016/03/14(月) 20:59:24.932 ID:
>>25
上司が無能
32:2016/03/14(月) 21:00:52.710 ID:
>>25
そう。早くやると別のをどんどん振られるからメリットが無いんだよな。
35:2016/03/14(月) 21:03:25.259 ID:
>>32
日本の労働効率があがらない根本的な理由だな
1時間の仕事を効率的に30分やっても残り30分が自由に使えない
だから仕事を覚えてもダラダラきっかりやることとばる
38:2016/03/14(月) 21:06:00.745 ID:
>>35
仕事早く終わらせたら定時前でも帰ってよくて、仕事早い奴ほど給料高くなったら
日本全体で残業激減するだろうな
無能は居場所がなくなるけど
39:2016/03/14(月) 21:08:22.990 ID:
>>38
日本人って義理人情みたいのがあってまともに評価するのが苦手だからな
26:2016/03/14(月) 20:56:55.042 ID:
残業代コジキってどの職場にもいるんかな
29:2016/03/14(月) 21:00:07.902 ID:
定時で帰る=空気読めないクズ
30:2016/03/14(月) 21:00:11.058 ID:
電工だけど楽な時とそうじゃない時の差が凄まじい
31:2016/03/14(月) 21:00:50.425 ID:
上司「俺は残業代出ないのにお前らが出るのは納得行かない。俺より高い給料になるのも納得行かないので残業しないように仕事しろ」

とか言ってた上司おったなあ
33:2016/03/14(月) 21:02:25.153 ID:
俺の会社は帰るようになったのは良いけど家で作業して申告しない奴が後を絶たない
そのせいでアメリカの本社には人が足りてると思われてる
34:2016/03/14(月) 21:03:08.118 ID:
早くやったらどんどん違う仕事振られるのって、無能と有能の差が物凄く激しい職場なんだろうなと思う
36:2016/03/14(月) 21:03:56.379 ID:
>>34
激しくはないよ、温度差が激しい事と管理職が無能で
適切な役割分担を触れないから
37:2016/03/14(月) 21:05:12.022 ID:
アメリカでしばらく働いてたことあったけど、
帰れる時間が決まってると日中のはかどり具合がまるで違う
終わりが見えない状況だからグダグダになる
40:2016/03/14(月) 21:10:05.114 ID:
無意味な我慢大会もうやめようよってたぶんみんな思ってる
41:2016/03/14(月) 21:10:10.202 ID:
なんというかジャップって「一日の中で仕事以外の時間がある=余裕がある」みたいな考えがマジで浸透してるよな
だから一日の中でギリギリ何かするには余裕のない時間の20時くらいの退社が丁度いいみたいな風潮が浸透してる気がする

普通に9時~18時まで働くって結構大変だと思うがそれが「楽」だと捉えられるってマジで異常だよ
43:2016/03/14(月) 21:10:49.474 ID:
>>41が見えない
42:2016/03/14(月) 21:10:49.210 ID:
能率が悪い?仕事の量が本当に同じならその通りだけどさ。
確かに個人レベルで考えたら俺は能率悪いよな。
残業代無い会社で同僚より売り上げ5割増で彼らと給料同じなんだから。


俺だけ独身だから仕事振られるのかな。
44:2016/03/14(月) 21:11:42.165 ID:
うちのある部署は出来る一人が仕事量背負い込みすぎて残業しまくってるけど
残業=悪みたいな風潮ができたせいで人事評価も下がりまくってるらしい
45:2016/03/14(月) 21:14:27.621 ID:
>>44
俺は思うんだけど、そういう人って仕事断ればいいんだよ
だって他の奴より仕事できるから振られまくるんでしょ
他の奴はもっと仕事量少ないんでしょ

だったら「嫌です、他の人に振ってください」でOKじゃん
50:2016/03/14(月) 21:17:37.672 ID:
>>45
日本は出来るのにやらない奴は大罪だからな

代わりがいないのも事実
お願いだから上は学歴や前職ばかり見ていないで
IQテストでもして頭の回転が速い人を採用して欲しい。
55:2016/03/14(月) 21:19:49.906 ID:
>>50
仕事の組み立てや、ちゃんと自分の仕事管理できて無駄なことをせずテキパキやる能力とかな
そういうの見るテストあればいいのに
56:2016/03/14(月) 21:20:31.997 ID:
>>45
断ったら「ほかにやれる人いないから申し訳ないけど」といわれたわ
人間関係が良好なだけにしゃーないなーとなるけど絶対おかしいから人増やせと言い続けている
46:2016/03/14(月) 21:15:12.343 ID:
>>44
自分で言うのもあれだが、仕事が集まってくる
出来る側の当事者としては納得いかんよな
47:2016/03/14(月) 21:16:24.458 ID:
そういや先月残業した記憶が無いのに残業時間ついてた事あったわ
48:2016/03/14(月) 21:16:29.237 ID:
他人を無理矢理残業させるのが許されるのは心霊現象が起きる建物内だけ
49:2016/03/14(月) 21:17:04.870 ID:
作業人員と仕事量に対する指数とか明確に出来ればいいんだけどな…
51:2016/03/14(月) 21:18:09.787 ID:
無能を首にできないからねえ
それがいいところでもあるけど
52:2016/03/14(月) 21:18:15.567 ID:
仕事中毒は病気です
精神科に行きましょう
53:2016/03/14(月) 21:18:25.718 ID:
期間内に仕事出来なければ断れよ
仕事をふるのは上司jの仕事だが
自分が振られた仕事を定時内にこなせるかどうかはわかるだろ
54:2016/03/14(月) 21:18:54.565 ID:
変に責任感があると問題が浮き彫りにされず何も改善せず苦しいままだと思わないのか疑問
本来やらなくていい仕事を全責任負って何の見返りもなくやろうと言う気持ちがまるで分からん
57:2016/03/14(月) 21:20:59.536 ID:
「こんなのたまらんよなー」と文句言いながらも
降ってくる厄介仕事を拒否るわけでもなく下に丸投げるだけの上司がいる
58:2016/03/14(月) 21:21:04.742 ID:
能力云々じゃなくて残業代で稼ぐような会社だし…
基本給だけじゃ手取り20未満だわ…
59:2016/03/14(月) 21:22:29.983 ID:
企業「優秀な奴隷が欲しい」
60:2016/03/14(月) 21:24:09.093 ID:
俺が人事だったら趣味が多い奴を採用したい

なぜなら趣味が多い奴って趣味の時間を取る為に早く帰りたがることが多いから
ダラダラ残業するのは決まって趣味がない奴だ

嫁が怖くて家に居場所がないって奴は知らん
62:2016/03/14(月) 21:25:33.319 ID:
>>60
36協定出さないのが最強
1日8時間超えたら即違法
63:2016/03/14(月) 21:26:06.675 ID:
>>62
確かにそれが最強だ
61:2016/03/14(月) 21:24:32.073 ID:
下っ端を育てられない無能
64:2016/03/14(月) 21:34:43.275 ID:
みんな早く帰ろうよ


関連記事

◼︎おすすめ記事
[ 2016/03/16 ] 仕事・学校 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する