
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラゴンボール超の良い所挙げようぜwwwwwwwwwww

1:2016/03/14(月) 22:02:04.274 ID:
2:2016/03/14(月) 22:02:37.362 ID:
悟飯が雑魚化
3:2016/03/14(月) 22:02:41.382 ID:
グッズの売上がすごい
4:2016/03/14(月) 22:03:47.592 ID:
GTより面白い


5:2016/03/14(月) 22:03:52.644 ID:
ビルスさまの造形
6:2016/03/14(月) 22:04:04.925 ID:
鳥山明先生にお金が入る
7:2016/03/14(月) 22:05:32.343 ID:
ビーデルが可愛い
11:2016/03/14(月) 22:07:33.842 ID:
>>7
これはある
8:2016/03/14(月) 22:06:13.203 ID:
神の気周りの設定
超化パワー集める→ゴッド→通常に戻る→神の気の修練→悟空アルティメット状態→内に残るゴッドと神の気の修練で最強超化
超はここまで理解してから言ってくれ
9:2016/03/14(月) 22:06:20.545 ID:
日常回だけは面白い
10:2016/03/14(月) 22:07:33.453 ID:
亀仙人が師匠らしい事言ってたところ
12:2016/03/14(月) 22:10:50.154 ID:
ドラゴボ素人が誤解しがちなのは超サイヤ人ゴッドが超化の一種だという捉え方
あれは超サイヤ人2みたいな意味のゴッドではなく超サイヤ人(の)ゴッドという存在
なので悟空は髪も立ってないし逆にやせたし後の超サイヤ人ゴッド超サイヤ人も存在できる
16:2016/03/14(月) 22:16:59.919 ID:
>>12
そうだよね

簡単に派生をまとめると

アルティメット

通常→超サイヤ人→2→3

超サイヤ人ゴッド→超サイヤ人ブルー→2→3

ゴッドからの派生は界王拳を使用した状態で超サイヤ人になったような感じ
18:2016/03/14(月) 22:22:00.158 ID:
>>16
通常→超サイヤ人→2→3

アルティメット

超サイヤ人ゴッド→超サイヤ人ブルー→2→3

なんだよなぁ
悟空がパワーアップしたフリーザと黒髪でそこそこ戦えてたのはアルティメット状態
20:2016/03/14(月) 22:23:12.951 ID:
>>18
それだとスッキリするな
26:2016/03/14(月) 22:34:43.294 ID:
>>20,22
面白い事にウイスの修行では2人がスーパーサイヤ人になって修行する描写がない
あの修行は潜在能力を引き出す事と神の気の習得が目的と思われる
確か後に悟空がもう限界まで強くなったが云々みたいな事もフリーザ戦の後辺りに言ってた
22:2016/03/14(月) 22:26:50.741 ID:
>>18
なるほど
14:2016/03/14(月) 22:11:56.892 ID:
とっくせんたいwwwwwww
とっくせんたいwwwwwwwwww
15:2016/03/14(月) 22:12:47.051 ID:
十年くらい新規作画は改やゲームのopくらいだったのに
新規作が
17:2016/03/14(月) 22:18:03.998 ID:
ゴッドとは神の気を携えてる者(=神)という事で超サイヤ人とは別でありながら
(超サイヤ人ゴッド)(の神の気を利用して)超サイヤ人になる事ができる=最強
ちなみにベジータはゴッド経験がないがゴッド=神の気と同義なのでウイスの所の修行のみでSSGSSになれる天才
19:2016/03/14(月) 22:22:50.509 ID:
じゃあアルティメット超サイヤ人ゴッド超サイヤ人3が最強じゃん
23:2016/03/14(月) 22:26:54.464 ID:
ゲームでしか使われてないアルティメットって表現がキモい
潜在能力解放でいいだろ
24:2016/03/14(月) 22:27:26.926 ID:
>>23
潜在能力開放なんて何回やってるんですかねえ
25:2016/03/14(月) 22:27:31.901 ID:
どっかんどっかんツイてるところ
27:2016/03/14(月) 22:41:43.013 ID:
ベジータが相当に優遇されてる
実力面でも立ち位置でも
28:2016/03/14(月) 22:46:10.649 ID:
超の話から本当にベジータが地味に度々悟空を超えるよな
ビルス相手にSS2のままで悟空のあの時点のSS3(最強状態)を上回ったり
29:2016/03/14(月) 22:47:10.516 ID:
ブルマがBBAなのに抜いてほしいと思わせてくれる
30:2016/03/14(月) 22:49:15.723 ID:
ベジータの方が実力ではちょい上→実は悟空の舐めプでした→チッ
どうせこういう展開だし・・・


関連記事

◼︎おすすめ記事
[ 2016/03/16 ] 漫画・アニメ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する













