
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

原付の30キロ制限とかいう糞無駄なルール

1:2016/03/14(月)22:26:02 ID:
法定速度や制限速度で巡航させときゃいいだろ
2:2016/03/14(月)22:28:59 ID:
チャリンコと同じで道路が広けりゃなんでもいいんだけどな(´・ω・`)。
カブでもふかせば60ぐらい普通に出るからな(´・ω・`)。
3:2016/03/14(月)22:29:55 ID:
走行車線の真ん中を走ってる時の邪魔さは異常
6:2016/03/14(月)22:33:58 ID:
>>3
むしろみんな同じ速度で真ん中走らせれば巻き込みも起きないじゃん


13:2016/03/14(月)22:38:32 ID:
>>6
>みんな同じ速度で

それをやろうってのが、自動運転。
あたかも列車の1両1両が同じ速度で動き出すのと同じように、
道路の信号が青になったら数センチの間隔で並んで信号待ちしてた自動車が
同時に同じ速度で間隔を変えることなく動き出すようにできるんだそうな
15:2016/03/14(月)22:40:24 ID:
>>13
自動運転でそんなことできるんか
みんな行き先違うのに可能なのかね
4:2016/03/14(月)22:30:30 ID:
今の原付ってみんな60出るだろ
全部同じ速度で走らせれば抜かす必要ないのに
5:2016/03/14(月)22:32:45 ID:
それは都会人の発想(´・ω・`)。
糞田舎の公道は80超えてる(´・ω・`)。
カブじゃ荷が重い(´・ω・`)。
7:2016/03/14(月)22:34:27 ID:
>>5
それはそもそもルール違反だから
10:2016/03/14(月)22:36:12 ID:
>>5
深夜時間帯は国道とか100で流れてるもんな
8:2016/03/14(月)22:35:14 ID:
皆ルール守ってないねん(´・ω・`)。
ルール破らないと危ないねん(´・ω・`)。
9:2016/03/14(月)22:36:09 ID:
30k制限はノーヘル時代の遺物
とっとと改正しろ
反則金の大事な財源だからかえないのか
11:2016/03/14(月)22:36:55 ID:
50ccスクーターの制限速度って原付が『原動機付き自転車』だった頃のルールなんだよな
14:2016/03/14(月)22:39:35 ID:
>>9>>11
やはり昔のルールをそのままなお役所仕事の成果
12:2016/03/14(月)22:37:00 ID:
広い道ならいいんだけどさ
狭い道で一か八かで抜かす方が危なくね?
16:2016/03/14(月)22:40:39 ID:
制限解除して事故が多くなったらお前らがここぞとばかりに叩くから解除できないんだよ
17:2016/03/14(月)22:41:43 ID:
まあ安全うんぬんは置いといて
追い越せないような道だと
もうちょっとスピード出してもええんやで?って気持ちにはなる
21:2016/03/14(月)22:42:54 ID:
>>17
ほんと追い越せない道は困る
だいたい中央線黄色なのに全く追い越すための幅も無い道路でどうすだよと
18:2016/03/14(月)22:41:47 ID:
規制緩和したら税金上がるから納税よろしくね
19:2016/03/14(月)22:42:23 ID:
郵便局のバイク速いww
20:2016/03/14(月)22:42:25 ID:
バイクの税金またあげたんだ
22:2016/03/14(月)22:43:17 ID:
そういえば古い自動車は税金上がるらしいな
23:2016/03/14(月)22:43:50 ID:
なんで改正しないかって、そりゃ反則禁収入の半分は、原付の速度違反だからだよ
こんな金の成る木を警察庁が手放す訳がない

この話はハッキリ言って公然の秘密
24:2016/03/14(月)22:46:03 ID:
反則金収入増やしたいなら速度超過した違反者に20万くらいふっかければいいんだよなあ
26:2016/03/14(月)22:51:31 ID:
>>24
タバコだって、いきなり1000に上げたら客減るから徐々に上げてるやろ
25:2016/03/14(月)22:50:25 ID:
二輪小型限定取った後に原付乗ってたら、30kmオーバーで捕まったわ
今は400ccまで乗れる免許取ってバイク買ったけど
27:2016/03/14(月)22:52:50 ID:
あれ?そういえば2ストってもう無いのか?
29:2016/03/14(月)22:55:52 ID:
>>27
2スト? ストⅡ???
28:2016/03/14(月)22:53:15 ID:
原付の左側走行も危ないと思うんだよなあ
巻き込んだり 右直サンキュー事故だったり
30:2016/03/14(月)22:58:52 ID:
確かに2ストリミッタ解除なら80出るかも分からんが、製造が違法だろ(´・ω・`)。
34:2016/03/14(月)23:07:58 ID:
>>30
解除したら100キロ出たぞ
二週間でエンジン逝ったけど
31:2016/03/14(月)23:02:15 ID:
学生の多い地域のホームセンターには
CDIも置いてたんだがねぇ・・・もう無いのか
32:2016/03/14(月)23:02:17 ID:
原付乗ってたら、交通規制が厳しいから普通二輪とったけど、
取ったら取ったで、バイク事故の危険性で悩む今日このごろ
33:2016/03/14(月)23:05:15 ID:
二段階右折無視してトラックに巻き込まれたジジイは元気だろうか
35:2016/03/14(月)23:12:13 ID:
原付の制限速度を引き上げるなら
最低限、原付免許に実技試験が必要になるよ。

実技無しに取れるから自転車並として
30km/hを制限速度にしているわけだし

全原付免許取得者に、二輪車での実技を受けてもらう必要があるし
30km/hを超える速度で、まともな判断能力無い人や
二輪車の運転に充分な能力が無い人から、原付を取り上げることになる。

必然的に、普通免許についてくる原付運転の資格も廃止で、別枠化。


それが無理だから、小型二輪(原付二種)があるわけだよ

30km/h制限が無くなったら
原付一種と原付二種の、免許上の違いは無いだろ?
36:2016/03/14(月)23:14:19 ID:
>>35
でも自転車には30Km時速制限無いと言う理不尽
37:2016/03/14(月)23:18:55 ID:
たしかに今の時代にあってない
そもそも50CCだってMTが存在するわけだし普通の道路走れるんだし
それなら初めから小型二種を普通免許につけたらいいやんって思うし

付けないならもういっそ普通免許に原付付くの撤廃して
50CC廃止して小型二種~で教習所通うようにさせた方が安全
38:2016/03/14(月)23:39:44 ID:
まあ流石に原付を無くすのは無理だと思う
危険性だけで言えば、排気量が高いほどやっぱり死亡率は高いみたい

たとえば普通二輪50cc限定を設けて、原付は現行のまま、
普通二輪50cc限定は30km速度規制と二段階右折撤廃が妥当かと


関連記事

◼︎おすすめ記事
[ 2016/03/14 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する













