今までで小説1000冊読んだけど質問ある?

1:2017/07/01(土) 21:06:44.208 ID:
俺が飽きるまで
18:2017/07/01(土) 21:14:17.318 ID:
>>1
こいつはどうせ女みたいに大げさに言ってるだけだろうな
せいぜい120冊程度しか読んでないのにこんなスレ立てちゃう
20:2017/07/01(土) 21:15:00.951 ID:
>>18
文庫本なら1日で1冊読んだりすることもあるよ


24:2017/07/01(土) 21:16:19.259 ID:
>>20
漢文調の本って読みにくくない?
オススメの読み方ある?
33:2017/07/01(土) 21:18:49.906 ID:
>>20
おれも一日一冊読む日があるけど家にある小説といえば800冊くらい(本棚一個分程度)だし、それを全部読んだわけでもないし、その中の精々6割程度だろう、そんなもんだ
その情報で1000冊読んだことに正当性を持たせられると考えるって大分浅ましいよね
2:2017/07/01(土) 21:07:20.508 ID:
ちょうど千冊?
5:2017/07/01(土) 21:08:01.820 ID:
>>2
そんなことはない
3:2017/07/01(土) 21:07:25.304 ID:
千冊読んで何を学んだの?
6:2017/07/01(土) 21:08:42.327 ID:
>>3
小説はやはり直接の利益になることはないが
有名な作品だと話題に出ていると「ああ、あれね」と思う
4:2017/07/01(土) 21:07:41.712 ID:
1ページ読むのにかかる時間
8:2017/07/01(土) 21:09:11.925 ID:
>>4
数行を一目で見るような速読すれば10秒ぐらいも可能だが
だいたい1分ぐらい
7:2017/07/01(土) 21:09:02.556 ID:
ランク付けて
12:2017/07/01(土) 21:11:54.114 ID:
>>7
フィクション間にランクはまずない
9:2017/07/01(土) 21:09:43.210 ID:
たかが1000冊かよ
10:2017/07/01(土) 21:09:53.803 ID:
ラノベは小説の内に入りますか?
13:2017/07/01(土) 21:12:19.007 ID:
>>10
余裕で入る

小説自体が高尚なものではない
11:2017/07/01(土) 21:11:37.063 ID:
俺ガイルはラノベが市民権を得ていないだけで推薦さえ集めれば芥川賞も難しくはない
600万人の読者がそれを後押ししよう。
14:2017/07/01(土) 21:13:03.775 ID:
>>11
純文学の新人じゃないから無理ぽ
15:2017/07/01(土) 21:13:11.446 ID:
読まない方がいい小説家は?
19:2017/07/01(土) 21:14:25.224 ID:
>>15
小説で政治意見とか主張しちゃう作家

大塚英志とか
32:2017/07/01(土) 21:18:47.746 ID:
>>19
thx 僕はそんな小説家田中芳樹しか知らないけど…
16:2017/07/01(土) 21:13:18.450 ID:
本(しかも物語)をたくさん読んでるだけで本読んでない人を見下す馬鹿をどう思う?
23:2017/07/01(土) 21:15:57.387 ID:
>>16
他に誇ることがないんだろうね
現実に行った実績があればそれを言うわけで
26:2017/07/01(土) 21:16:35.494 ID:
>>23
身長自慢
東京生まれ自慢
ここらへんと同じだわな
102:2017/07/01(土) 22:16:04.298 ID:
>>26
身長は自慢できるぞ
17:2017/07/01(土) 21:14:08.452 ID:
1000冊か
読んだ本によるけど、まぁまぁじゃない
21:2017/07/01(土) 21:15:41.210 ID:
ライトノベルだけで2000冊は読んだ俺の勝ち
38:2017/07/01(土) 21:20:30.557 ID:
>>21
そうだね

ぶっちゃけ大したことないミステリとか一般小説よりラノベのがいいかも
22:2017/07/01(土) 21:15:52.067 ID:
1000冊程度は大抵の人読んでるんじゃね?
31:2017/07/01(土) 21:18:42.332 ID:
>>22
子どものころから本を読む習慣がついてれば、1000冊は寧ろ少ないかな
俺も好みは偏ってるが、おそらく万いってるし
34:2017/07/01(土) 21:19:05.854 ID:
>>31
お~!
お前かっこいいな!
すげ~
84:2017/07/01(土) 21:47:03.544 ID:
>>22
そう、だから大した英知は期待しないでね
25:2017/07/01(土) 21:16:24.000 ID:
デジャヴな展開とかある?
35:2017/07/01(土) 21:19:36.360 ID:
>>25
ラノベだととりあえず毎巻、敵を出してバトル展開にして戦って勝って終わり
全体から見ると大した戦いでもない とかかな
27:2017/07/01(土) 21:16:35.540 ID:
ハルキストとかキモいと思う?
30:2017/07/01(土) 21:18:33.448 ID:
>>27
大麻アヘアへおじさんだしなぁ・・・

文豪が堕落しててナンボなとこあるしそれは構わんけど世界クラスで受賞するかっていうと
28:2017/07/01(土) 21:18:06.599 ID:
かっこいいと思ったフレーズとかある?
29:2017/07/01(土) 21:18:30.439 ID:
おすすめ教えて
39:2017/07/01(土) 21:20:59.346 ID:
>>29
坊ちゃん

マヂで
77:2017/07/01(土) 21:43:18.235 ID:
>>39
横からだけど、坊っちゃんはいいね
うるさい感じがなくてね
坊っちゃんや猫を書いた人がどうして虞美人草に行っちゃったのか
理解に苦しむ
筆一本になって日和ったかね
36:2017/07/01(土) 21:20:03.636 ID:
SF読みたいからオススメ教えて
41:2017/07/01(土) 21:22:14.511 ID:
>>36
SFもすっごい定義が広いからなぁ

2000年のゲーム・キッズとか結局はアイデア重視なら星新一みたいな
37:2017/07/01(土) 21:20:05.001 ID:
正直1000冊はすごい
けど漱石読んでなかったらアカン
 


関連記事

◼︎おすすめ記事
[ 2017/07/02 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する