正社員やめてフリーターになった結果wwwwwwww

1:2017/06/20(火) 23:29:46.336 ID:
快適すぎwwwwwワロスwwwww

正社員時代
週休1日
平均勤務時間 7時から21時の14時間
給与 手取り29万
勤続年数 8年

フリーター
週休 2日(1か月前に言えば1週間程度の長期休暇取得可)
平均勤務時間 22時から7時(休み時間 随時)
時給 1100円
勤続年数 8か月
2:2017/06/20(火) 23:30:33.591 ID:
将来無さすぎてワロタ
5:2017/06/20(火) 23:31:02.396 ID:
>>2
正社員でも将来あるとは思えない世の中


3:2017/06/20(火) 23:30:37.872 ID:
夜勤はなあ
色々狂うからなー
9:2017/06/20(火) 23:31:37.422 ID:
>>3-4
夜勤ええで
24:2017/06/20(火) 23:36:06.285 ID:
>>9
夜勤4年やったけど、もう2度とやりたくない
34:2017/06/20(火) 23:41:20.445 ID:
>>24
職場環境とその人の体質によるかもね
俺はどっちも適応できてるから不満はない

>>25
社員だとしても切られないって言いきれない会社だし
40:2017/06/20(火) 23:43:28.732 ID:
>>34
異変が出るのは3年目からだったな
まぁ身体と心に気をつけてな
41:2017/06/20(火) 23:43:52.657 ID:
>>34
でもフリーターよりは切られにくいだろ
自ら切られやすい方を選んだのだから切られても文句は言うなよ
4:2017/06/20(火) 23:30:54.740 ID:
夜勤な時点でお察し
6:2017/06/20(火) 23:31:32.857 ID:
時給クソやっす~
7:2017/06/20(火) 23:31:34.131 ID:
いいじゃん
てか今何歳だよ
12:2017/06/20(火) 23:32:19.173 ID:
>>6
大都会じゃないからね 仕方ないね
>>7
三十代前半
8:2017/06/20(火) 23:31:34.143 ID:
次の方どうぞー
10:2017/06/20(火) 23:31:46.571 ID:
結婚諦めればよゆうだよな
11:2017/06/20(火) 23:32:18.462 ID:
時給換算換算したら倍以上開くな
17:2017/06/20(火) 23:33:23.896 ID:
>>10
結婚せずに体面気にしなきゃこっちのほうがいい
>>11
正社員はこれに社会保険とか完備してるからね 仕方ないね
13:2017/06/20(火) 23:32:26.996 ID:
正社員の残業ないところに勤めればいいじゃん
14:2017/06/20(火) 23:32:30.167 ID:
やっぱ休みってのは大事だ
18:2017/06/20(火) 23:34:19.340 ID:
>>13
介護の夜勤とか?

>>14
大事大事
帰って寝るだけとか休みじゃないよ
15:2017/06/20(火) 23:32:49.566 ID:
すぐ禿げそう
16:2017/06/20(火) 23:33:05.342 ID:
職種は?
21:2017/06/20(火) 23:35:31.969 ID:
>>15
薄毛だから・・・
>>16
社員時代は企業や機関に対する営業
19:2017/06/20(火) 23:34:50.548 ID:
本来の人間はこのくらいでいいんだよな
日本の労働環境はマジでクソ
27:2017/06/20(火) 23:36:49.114 ID:
>>19
ほんとそれ
上も変える気ないみたいだったし、
辞めるときも「今まで面倒みてやった恩を仇で返すのか?」って真顔で言われたし
33:2017/06/20(火) 23:40:25.379 ID:
>>19
むしろこれでも多いレベル
20:2017/06/20(火) 23:35:01.644 ID:
それよく8年したな
22:2017/06/20(火) 23:35:34.848 ID:
手取りで10万以上落ちてるだろ
30:2017/06/20(火) 23:39:02.887 ID:
>>20
それが普通だと思ってた
そして普通じゃないって気づいてしまった

>>22
正社員時代は休みをお金で買えるならいくら出す?
って話を先輩や後輩とよくしてた
23:2017/06/20(火) 23:35:42.178 ID:
運送会社か倉庫作業の夜勤かな
32:2017/06/20(火) 23:39:51.140 ID:
>>23
似たような感じだわ
そっちの職種ならもうちょっと時給よさそう
25:2017/06/20(火) 23:36:35.367 ID:
いいけど切られても文句言うなよ
自分で選んだ道なんだから
26:2017/06/20(火) 23:36:45.581 ID:
週4日働いてれば普通の生活はできなきゃだよな…
21世紀にやっと週休1から2へ変化したぐらいだもんな…
38:2017/06/20(火) 23:42:49.559 ID:
>>26
一人暮らしで贅沢しなきゃ週3働いてればなんとかなるっぽい

少し贅沢したいから週5で働くけど
28:2017/06/20(火) 23:38:30.825 ID:
結局フリーターの方が大変だったりするよね
29:2017/06/20(火) 23:38:50.647 ID:
コンビニ夜勤ならいつまでも雇ってもらえるしな
45:2017/06/20(火) 23:45:00.583 ID:
>>28
人によるんじゃね
責任ある仕事が嫌ならフリーターがいいよ
あとは個人事業主とか
>>29
コンビニもおっさんの深夜とかいるよね
オーナーかと思ったら違ってたり
31:2017/06/20(火) 23:39:33.843 ID:
国民年金で満足か
35:2017/06/20(火) 23:41:53.898 ID:
シエスタしたい
36:2017/06/20(火) 23:42:07.862 ID:
国民年金で満足か
37:2017/06/20(火) 23:42:40.055 ID:
同棲してるならフリーターでも余裕ですわ
48:2017/06/20(火) 23:46:37.159 ID:
>>31
今の60代事情より30年後がよくなってるとは思えないよね
>>35
昼寝はいいぞぉ
>>37
一応一人暮らしだわ
43:2017/06/20(火) 23:44:15.110 ID:
>>39
俺ならいけんわ
53:2017/06/20(火) 23:49:05.622 ID:
>>39
それは正社員のままで会社にしがみついてても大丈夫なん?
>>40
まぁ、40超えたらつらいだろうな
>>41
その時になれば文句言うんじゃない?
ただ、あの会社のままでよかったとは言わないと思う
バイト時代に乙4なりボイラーとっときゃよかったって自分に対して叱責すると思う
42:2017/06/20(火) 23:44:06.131 ID:
そもそも土日祝日休みの会社に正社員として就職すればよかっただけの話なのでは
52:2017/06/20(火) 23:48:54.636 ID:
>>42
いやダメだね
55:2017/06/20(火) 23:51:01.299 ID:
>>42
そういう会社に入ればよかった

そういう会社に入れる大学に入ったり努力はしたか?

大学に入る努力はしたか?

高校時代に努力はしたか?

でもしか論争しても仕方ないですしおすし
現状こうなってしまったからね 仕方ないね
44:2017/06/20(火) 23:44:43.960 ID:
国民年金で満足か
46:2017/06/20(火) 23:45:17.002 ID:
フリーターは体壊したら氏ぬぞソースは俺
60:2017/06/20(火) 23:53:43.640 ID:
>>46
正社員も身体壊すぞ
>>47
資格もなんもなくて1100円だから、なにかしら手に職の資格つければ1500円ぐらい探せばあるよね
深夜なら

>>49
さすがにフリーターでも業務内の仕事なら保険下りるだろ
あと、見舞金ぐらいはふんだくれればいいかなと
67:2017/06/20(火) 23:56:42.539 ID:
>>60
今の快適さは正社員の安定性と引き換えに得たんだろ?
それを享受しておいて文句を言うのはおかしくないか
知人に愚痴るくらいなら構わないけど
77:2017/06/20(火) 23:59:11.572 ID:
>>60
夜起きて昼寝る
体には良くないが休める時は休めるしいいかもな
給料よさそうだし…
47:2017/06/20(火) 23:45:56.619 ID:
国民年金と保険料、家賃差っ引いてもまぁいい感じ
1100円はいいなぁ、デバッグは常に最低賃金だよチクショウ
50:2017/06/20(火) 23:47:16.399 ID:
>>47
社保入れんの?
74:2017/06/20(火) 23:57:59.721 ID:
>>50
社保外れたり入ったり
でも好きなゲームとか聞いてなるべく得意なゲームに割り振ってくれるから
仕事環境はいいよ、給料安いけど
給料安いけど
62:2017/06/20(火) 23:54:55.750 ID:
>>47
家賃10万円のワイ
低みの見物
49:2017/06/20(火) 23:46:57.226 ID:
骨折したら30から60万とぶ
51:2017/06/20(火) 23:48:05.349 ID:
悪魔の囁き
63:2017/06/20(火) 23:55:08.993 ID:
>>51
君も思いのたけをぶちまけよう
話してしまえばらくになるよ
>>54
どうせこの前のプレミアム金曜日みたいになるよ
底辺企業には関係なし
70:2017/06/20(火) 23:57:18.610 ID:
>>63
俺も体崩してフリーターで働いたり休んだりだからな
まあ40代目の前だと色々と諦めとるというか選択肢の中でたのしんでるわ
54:2017/06/20(火) 23:49:47.265 ID:
フレックスタイムはよ
61:2017/06/20(火) 23:53:49.133 ID:
>>54
はよはよはよはよ
56:2017/06/20(火) 23:51:38.942 ID:
正社員フリーターとかじゃなく勝手に会社選びを間違えただけじゃん
66:2017/06/20(火) 23:56:22.781 ID:
>>56
まぁ、正社員でこういう働き方を見つければいいだけだね
一般論じゃなくて経験論だから他の人が俺みたいにうまくいくかは知らない
57:2017/06/20(火) 23:51:40.047 ID:
やめなよ
58:2017/06/20(火) 23:52:19.539 ID:
夜勤は命削るからマジでやめとけ
71:2017/06/20(火) 23:57:40.097 ID:
>>57
君も今の仕事に不満はないの?
本当にその仕事で幸せかい?
>>58
元の仕事のほうが命削ってたと思う
59:2017/06/20(火) 23:52:51.702 ID:
20代のうちは差がつかないけど
中高年になると大差がつくぞ
64:2017/06/20(火) 23:55:45.592 ID:
国民年金
65:2017/06/20(火) 23:55:50.956 ID:
40代フリーターがアドバイスすると絶対正社員になれ

あとからじゃ後悔しかないぞ
81:2017/06/21(水) 00:01:09.647 ID:
>>59
元々昇給するには人を怒鳴る力量がないとだめだから目はなかったと思う
>>65
もうちょっとこのままでいたい・・・夏が終わったら本気出す
>>67
別に会社に文句言わないよ
その時次の飯のタネを見つける努力をしてこなかった自分に愚痴るんだから別にいいだろ
68:2017/06/20(火) 23:57:00.713 ID:
週3ぐらいの生活ならともかく、週5やるなら正社員で残業少なそうなところ探した方がいいだろ
69:2017/06/20(火) 23:57:06.810 ID:
俺みたいにうまくいく?え?
82:2017/06/21(水) 00:02:35.329 ID:
>>68
週5で7時6時でも全然いけるよ
>>69
周りの評価を気にする時点で正社員辞めないからね しかたないね$
72:2017/06/20(火) 23:57:43.371 ID:
社会保険料とか差し引いたらカツカツだぞ…
それを年取っても続けるのかって話になる
73:2017/06/20(火) 23:57:56.817 ID:
フリーター天国だよな
俺も週6で12時間勤務で手取り16のクソ薄給だったから今、週5で6時間の時給1000の日勤だが超楽でやばいわ
仕事自体は今のが体力的にはしんどいけど単純作業で責任ないのが神
ただ彼女にお別れ宣言されたのは辛い
84:2017/06/21(水) 00:04:35.483 ID:
>>70
わかるわ
身体壊す前に辞めるのが正解だよね
身体壊してからじゃ次の仕事を探す気力すらなくなる
>>72
身体壊すよりいいよ
>>73
他人の評価を気にしなければフリーターのほうがいいよね
87:2017/06/21(水) 00:06:48.751 ID:
>>73
何歳?
正社員探すから別れないでくれって言われなかったん?
99:2017/06/21(水) 00:16:37.723 ID:
>>87
25歳
言わなかったというかやる気なくて言う気もなかった
探してもまた前の会社のような裏切りがあるかも知れないし怖い
月2~3回土曜休みとか書いといて、土曜休みなんて全くなかったし、年間休日105とか書いていながら実際60もあったかどうかだったわ
101:2017/06/21(水) 00:18:54.943 ID:
>>99
年間休日80日ぐらい保障してほしいよねー
75:2017/06/20(火) 23:58:44.905 ID:
彼女いる?
76:2017/06/20(火) 23:58:48.574 ID:
労働時間短くしない日本って糞だよな
1日6時間くらいだったら頑張ってもいいと思える
103:2017/06/21(水) 00:20:43.705 ID:
>>76
だったって事はやっぱりあれか
78:2017/06/20(火) 23:59:43.163 ID:
フリーター3年だけどいい加減正社員に戻るべきかと考え中
85:2017/06/21(水) 00:04:43.454 ID:
>>78
なれるならな
88:2017/06/21(水) 00:07:02.895 ID:
>>75
いるよー
向こうも結婚考えて無いから大丈夫
>>76
そういう仕事がフリーターだ
>>77
フリーターのまま少しずつ免許なり取っていけば給料アップするぞ
>>78
フリーターの間になんか資格とかとった?
79:2017/06/21(水) 00:00:11.977 ID:
フリーターでフルタイム労働とかバカすぎだろ
正社員で経験活かせて待遇いいところ探せば良いのに
89:2017/06/21(水) 00:08:06.915 ID:
>>79
深夜の正社員探せばよかったかもね
今なら正社員のときより視野が広がっていろいろ探せるかも
102:2017/06/21(水) 00:20:32.754 ID:
>>89
週5のシフトでバイトするくらいなら正社員の方が圧倒的に良い
探せばボーナスや退職金もあって各種手当も出て土日祝日休みなところも普通に見つかるだろうし
働きながら転職先探すならいくら時間かけても良いわけだからいくらでも選り好みできるのだしゆっくり探せば良かったんだよ
104:2017/06/21(水) 00:25:23.066 ID:
>>102
だろうね
それでも、いきなり他の会社で一生仕えるかと言われたら、ちょっと臆病になるもんだよ
これは個人的な気持ちの問題だから理解できなくても仕方ない
107:2017/06/21(水) 00:33:50.708 ID:
>>104
一生って、日本の会社は基本的に終身雇用だけど別に無理ならまた転職すりゃ良いじゃん
人脈や地位を構築してどんどん仕事が楽になって「このまま定年までここで働きたいな」って思った奴が一生働けるってだけなんだし
113:2017/06/21(水) 00:38:30.765 ID:
>>107
条件のいい正社員がぽんぽん見つかるなら俺も正社員になるよ
見つからなかったからフリーターしてるんだよ

そして、フリーターしてると責任感があまりないから居心地がいいことに気づいてしまった
122:2017/06/21(水) 00:48:18.439 ID:
>>113
ポンポン見つかる訳ないだろ
俺は転職活動始めてから転職先決まるまで3年かかったけどな
残業月Max150時間で働きながら在職中に職探ししてさ
スキルはそれなりについてたから妥協せず探して残業込みの年収に50万上乗せして残業ないとこに入れた
125:2017/06/21(水) 00:50:37.699 ID:
>>122
ぽんぽん見つからないよね
職探しのアンテナは張っとかないとね
126:2017/06/21(水) 00:52:18.755 ID:
>>125
そうそう
良い募集はすぐに埋まっちゃうし
年中募集しっぱなしのはゴミばっかりだし
80:2017/06/21(水) 00:00:14.651 ID:
健康保険と年金どうしてるのか気になる
93:2017/06/21(水) 00:11:26.157 ID:
>>80
俺のところは入ってるよ
年金も収めてる
そういうのやらないところもあるらしいね
>>83
上司の白い目とかね
同僚からは「まぁ、頑張れよ」っていわれた
98:2017/06/21(水) 00:15:53.414 ID:
>>93
最高やないか…
100:2017/06/21(水) 00:17:05.394 ID:
>>98
まとまった労働時間が条件らしい
83:2017/06/21(水) 00:02:39.672 ID:
正社員て辞めるとき手続きが面倒くさいのが嫌だわ
86:2017/06/21(水) 00:05:02.273 ID:
週5フルタイムでもパートや契約社員のがいいわ
正社員は覚えること多すぎる
90:2017/06/21(水) 00:09:37.949 ID:
多くを望まなければフリーターの方が生きやすいだろうな
望んで正社員になったところで手に入る保証もない時代だし
91:2017/06/21(水) 00:09:49.278 ID:
40歳50歳でクビになったら次のバイト見つかるかわからん世の中だぞ
95:2017/06/21(水) 00:13:26.095 ID:
>>91
バイトなら見つかるだろ
92:2017/06/21(水) 00:11:10.838 ID:
フリーターって有給取りにくくない?
いや、正社員でも社内の空気次第では取りにくいかもしれんが
94:2017/06/21(水) 00:13:08.757 ID:
>>86
確かに覚えるの大変だよね
>>90
ほんそれ
うちのところは将来わからなかったし
>>91
それって正社員でも同じじゃね
>>92
有給制度はまだ聞いてなかったわ
96:2017/06/21(水) 00:14:37.016 ID:
まともな労働環境が大手かフリーターじゃないと手に入らないって日本やばない?
97:2017/06/21(水) 00:15:45.148 ID:
>>96
某宗教系のポスター貼ってるところに入ればいいらしいよ
105:2017/06/21(水) 00:30:49.756 ID:
よく正社員8年も続いたな
今2年目で週休一日基本的に5:30から21:00までは家にいない
先輩上司は俺より残ってるし先が見えない
108:2017/06/21(水) 00:34:42.125 ID:
>>105
精神病む前に辞めたほうがいいよ
残ってていいことがあるとは思えない
>>106
家庭はあきらめた
家庭がないならマイホームも必要ない
111:2017/06/21(水) 00:37:06.210 ID:
>>108
おれも家庭持つ気ないしもういいや有給全ツッパして茄子貰ってやめよ

働いてない時間は何してんの?
114:2017/06/21(水) 00:40:52.875 ID:
>>110
何の手に職もないしね
乙4でも取るわ
>>111
2chしてるわ
社員時代に貯めた金を運用してるから株版とかみてる

>>112
へぇ
じゃあ週休1日7時から21時まで働くとリスクはないの?
115:2017/06/21(水) 00:42:45.827 ID:
>>114
株かぁ...
会社やめたとしても貯金200万くらいだし俺にはまだ無理だな

乙4は簡単だしセルフのガソリンスタンドのバイト糞楽だからおすすめだぞ
117:2017/06/21(水) 00:44:21.908 ID:
>>115
200万元手あればレバ掛けて余裕)
119:2017/06/21(水) 00:46:19.403 ID:
>>115
今買っても美味い部分は少ないかも
200万ならまとまった弾になるから別にやってもいいのでは
どうせ普通口座に30万あれば大丈夫でしょ

乙4あればくいっぱぐれなさそうでいいね
124:2017/06/21(水) 00:49:24.343 ID:
>>119
お前、自分の考えが”普通”やと思っとるんか?

ちょっとでも人と違う状態になったら自殺する覚悟あるか?
121:2017/06/21(水) 00:47:48.022 ID:
>>115
な訳ねーだろカス
109:2017/06/21(水) 00:36:04.882 ID:
>>105
もしうちの会社でそんだけ働いたら残業代で年収1000万超えるわ
106:2017/06/21(水) 00:32:24.621 ID:
本当にマイホームとか家庭持つとか諦めてるならフリーター生活も悪くないと思うよ
110:2017/06/21(水) 00:36:43.029 ID:
夜勤で時給1100円・・・?
足元みられすぎじゃね?
112:2017/06/21(水) 00:37:52.645 ID:
夜勤はガンのリスクが2倍になるらしい
118:2017/06/21(水) 00:45:15.577 ID:
>>112
リスク…ゼロっ!
116:2017/06/21(水) 00:43:41.190 ID:
結婚しなければ全然余裕
120:2017/06/21(水) 00:47:29.572 ID:
1のレスから不安な気持ちが凄く伝わってくる
123:2017/06/21(水) 00:48:41.114 ID:
>>116
いえす
>>117
レバは怖い
>>120
社員時代よりはましって程度だと思う
今の状況のままずるずるいったらどうなるかっていう不安はあるね 確かに


関連記事

◼︎おすすめ記事
[ 2017/06/21 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する