
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モンスターハンターワールドに望むこと

1:2017/06/14(水) 12:10:31.790 ID:
世界観を大事にしてほしい
魔法みたいな狩技とか
機械みたいななんちゃらアックスとかは廃止
12:2017/06/14(水) 12:14:10.641 ID:
>>1
初代大否定だな
もうモンハンじゃないね
16:2017/06/14(水) 12:15:30.424 ID:
>>12
お前初代やった事ねーだろ


19:2017/06/14(水) 12:16:06.400 ID:
>>16
初代の時点で十分ファンタジーだろ
28:2017/06/14(水) 12:17:20.707 ID:
>>19
なんちゃらアックスはファンタジーだったのか
20:2017/06/14(水) 12:16:15.376 ID:
>>12
初代からやっててファンタジー入ったのはテオナナからだからな
31:2017/06/14(水) 12:17:54.511 ID:
>>20
火の玉吹く龍とか十分ファンタジーだわ
テオナナクシャ以前のレベル
39:2017/06/14(水) 12:19:52.860 ID:
>>31
ファンタジーって言い方が悪かった
世界観って言えば伝わる?わかんない?
3:2017/06/14(水) 12:11:21.923 ID:
既にガトリング的な連射力の銃出てるけどな
7:2017/06/14(水) 12:12:15.521 ID:
>>3
超速射しらんとかにわか?
9:2017/06/14(水) 12:13:06.178 ID:
>>7
23:2017/06/14(水) 12:16:33.794 ID:
>>7 モンハンワールドのトレイラーの話してんのに君なに言ってんの?
30:2017/06/14(水) 12:17:49.995 ID:
>>23
なんだこのアスペ
225:2017/06/14(水) 13:36:54.704 ID:
>>30
お前がアスペだわ
238:2017/06/14(水) 13:59:53.782 ID:
>>225
こいつ絶対発達やろ

しかもADHDとアスペのサラブレッド型
8:2017/06/14(水) 12:12:42.246 ID:
どうせモンハン5がswitchで出るみたいだし
ちゃんと外伝でしか出来ないことをやってくれよな
11:2017/06/14(水) 12:14:05.479 ID:
家を改装したり土地を開拓して野菜を作ったりの自由度が欲しい
敵のファンタジー感を極力抜いて欲しい
21:2017/06/14(水) 12:16:15.100 ID:
面白いストーリー頼まい
33:2017/06/14(水) 12:18:06.313 ID:
初代に既にファンタジーなキリンがいるけどな
35:2017/06/14(水) 12:19:03.640 ID:
そろそろイコール・ドラゴン・ウェポン出ないかな
昔の話らしいからあり得るよね
38:2017/06/14(水) 12:19:51.188 ID:
別にボウガンが連射するくらいいいんだよ

Xみたいに光のエフェクトバチバチ出して
明らかに魔法みたいな派手派手の動きするのがゴミって言ってんの
40:2017/06/14(水) 12:19:55.283 ID:
初代が完全にファンタジーだったのは今更疑うまでもない
41:2017/06/14(水) 12:20:03.814 ID:
モンスターハンター動物園
43:2017/06/14(水) 12:20:19.010 ID:
モンハンワールドの話してんのになんで本編とMHFの話してんだ
45:2017/06/14(水) 12:20:46.575 ID:
>>43
ほんこれ
モンハンワールドの話だけしろよ
46:2017/06/14(水) 12:21:45.685 ID:
>>43
こいつらほんとおかしいよな
48:2017/06/14(水) 12:22:58.361 ID:
>>43
モンハンワールドは本編だぞ
58:2017/06/14(水) 12:25:09.372 ID:
>>48
本編はナンバリングのことだぞ
モンハン5がスイッチで出るが、それとは別に海外向けの外伝作るって発言が前にあった
それがワールド
62:2017/06/14(水) 12:26:28.637 ID:
>>58
本編扱いは知らないが本家扱いはされてるな
71:2017/06/14(水) 12:28:09.971 ID:
>>58
カプコン役員がワールドは外伝ではないって言ってるぞ
110:2017/06/14(水) 12:40:33.798 ID:
>>71
嘘ついてんじゃねーよ
本家は任天堂
外伝はps
115:2017/06/14(水) 12:42:50.577 ID:
>>110
ヤフーニュース
121:2017/06/14(水) 12:45:32.786 ID:
>>115
なにがヤフーニュースだあほ
どの幹部がいってんだ
127:2017/06/14(水) 12:47:00.448 ID:
>>121
幹部がどうとか知らないがヤフーニュースに本家書いてあるよ
128:2017/06/14(水) 12:47:45.780 ID:
>>127
リンク
134:2017/06/14(水) 12:49:05.665 ID:
>>128
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170613-00000001-mantan-game
ほい
135:2017/06/14(水) 12:49:57.627 ID:
>>128
はい
https://twitter.com/dubindoh/status/874527337206792192
138:2017/06/14(水) 12:51:07.100 ID:
>>127
お前あほだろ
この場合の本家と言うのは本家をモンハンにおき変えたらすぐわかるだろ?
だからナンバリングされてねーだろ?
F系列なんだから外伝だろうが
140:2017/06/14(水) 12:52:40.621 ID:
>>138
F系列のソース
142:2017/06/14(水) 12:53:08.948 ID:
>>140
e3
144:2017/06/14(水) 12:53:56.125 ID:
>>142
貼って
150:2017/06/14(水) 12:55:13.213 ID:
>>144
テメーで探せや
俺はお前がリンクはるまえに見とるんじゃボケ
簡単に見つけるならyoutubeいったら動画もあるわ
166:2017/06/14(水) 13:00:14.738 ID:
>>150
貼れない時点で信憑性皆無だからはよ
173:2017/06/14(水) 13:01:59.404 ID:
>>166
お前ははよ氏ね
176:2017/06/14(水) 13:02:32.157 ID:
>>166
グクレカス
143:2017/06/14(水) 12:53:27.476 ID:
>>138
よかったな
>>135で一次ソース来たぞ
147:2017/06/14(水) 12:54:24.256 ID:
>>143
もう見たよ
153:2017/06/14(水) 12:55:31.802 ID:
>>147
つまり本家って認めるの?
違うと言うなら、スピンオフでもなく本家でもないシリーズをなんと呼ぶのかちゃんと提示してくれよ
162:2017/06/14(水) 12:58:28.261 ID:
>>153
なにをいってるの?
ナンバリングやハードの固定作をメイン
F系は外伝という位置付け
今回はF系なんだから外伝
165:2017/06/14(水) 13:00:10.019 ID:
>>162
幹部が「スピンオフじゃない」って言ってるからね
まあいいや
要するに、お前がそう思うんならry、ってことは理解したからもうレス返してくれなくて良いよ
168:2017/06/14(水) 13:01:01.560 ID:
>>165
ならソースだせよwww
どこそこにあるでもエエから
251:2017/06/14(水) 14:27:39.430 ID:
>>168
ソース貼られてたのに見てないのかよ
それとも英語だからわからなかったの?
253:2017/06/14(水) 14:30:18.747 ID:
>>251
貼られてないよ
254:2017/06/14(水) 14:30:37.299 ID:
>>251
ラー油
44:2017/06/14(水) 12:20:23.761 ID:
モンスター観察してるだけで面白いような要素
51:2017/06/14(水) 12:23:41.392 ID:
>>44
もし面白いと思ったのなら
お前の頭はヤバイで
47:2017/06/14(水) 12:21:46.740 ID:
まあモンハンFの系列らしいな
あっちはXどころじゃない魔法やらで大崩壊してるが、名義は別なんだからF持ち込んでくれるなよ
49:2017/06/14(水) 12:23:02.973 ID:
>>47
Fの話するな
50:2017/06/14(水) 12:23:34.463 ID:
モンハン3rdをちょっと触ったぐらいの超にわかの僕でも楽しめる出来にして頼まい
52:2017/06/14(水) 12:23:47.230 ID:
ナンバリングの話やめろ
54:2017/06/14(水) 12:23:53.811 ID:
ガンランスとかいう機械はええの?
55:2017/06/14(水) 12:24:13.129 ID:
ワイバーンがファンタジー以外の何物でもないがな
つかワイバーンとかちょっとファンタジーっぽいのに地に足のついたリアリティみたいなのがあったから初代あたりはのよかったのよ
56:2017/06/14(水) 12:24:51.398 ID:
取り敢えず15禁にしてXXハンターくんみたいなのとパーティ組めない様にしてくれるならそれで
59:2017/06/14(水) 12:25:14.964 ID:
今も15禁じゃなかったかな
64:2017/06/14(水) 12:26:43.665 ID:
>>59
CERO:Cだけど15禁ではないよ
70:2017/06/14(水) 12:27:46.574 ID:
>>64
勘違いしてた
そもそも18禁以外に禁止ってあんの?
72:2017/06/14(水) 12:28:31.721 ID:
>>70
無い
17までは「対象」
18は禁止
61:2017/06/14(水) 12:25:43.994 ID:
望むことといったらガキが流れてこないことだな
まぁ無理だと思うけど
63:2017/06/14(水) 12:26:31.911 ID:
>>61
流れるも何もガキのためのゲームだが?
くっせーオッサンは洋ゲーやってろや
モンハンに流れてくんな
66:2017/06/14(水) 12:26:54.063 ID:
>>61
モンハンってガキ向けのゲームじゃん無理だろアホ
ターゲット中高生なんだから無理無理
80:2017/06/14(水) 12:31:39.396 ID:
>>66
アホって言った奴がアホやろ
91:2017/06/14(水) 12:33:25.550 ID:
>>80
ブーメランすぎワロタ
112:2017/06/14(水) 12:40:56.898 ID:
>>91
ブーメランバリアしてるからね
92:2017/06/14(水) 12:33:41.075 ID:
>>61
PSPに移行した時点でガキ大量輸入だけどな
68:2017/06/14(水) 12:27:24.119 ID:
笛の新しい戦慄が欲しい
75:2017/06/14(水) 12:29:58.451 ID:
今の中高生はネチケットって習わないの?
76:2017/06/14(水) 12:30:00.599 ID:
ガンランスはちゃんと火竜が火を吹く原理を武器に応用して作ったって設定があるから許せる
動きも重厚感があって派手じゃないからな

狩技ってなに?
なんでハンターがいきなり魔法使ってんの?
81:2017/06/14(水) 12:32:02.408 ID:
>>76
古龍が魔法を使う原理を武器に応用したんだろ()
87:2017/06/14(水) 12:32:31.931 ID:
>>76
じゃあ鬼人化は?
100:2017/06/14(水) 12:35:46.570 ID:
>>87
気合いとパッション
78:2017/06/14(水) 12:30:37.268 ID:
ゴリラじゃなくて美人が使いたい
84:2017/06/14(水) 12:32:14.291 ID:
既存のモンハンの面白さのままオープンワールドにしたら糞ゲー不可避だし
ほんとどうモンハンの名前使って別モノにするのかが見ものだな
89:2017/06/14(水) 12:33:02.749 ID:
ワールドが本編じゃないとか言ってる馬鹿なんなの?

こんなやつがプレイしてるとかカプンコも可哀想だわ
90:2017/06/14(水) 12:33:22.921 ID:
つーかオープンワールドじゃないっぽいけどな
フィールドごとにクソでかいマップがある感じだと思う
93:2017/06/14(水) 12:34:15.372 ID:
PC海外だけかよPS4proに買い替えるか
113:2017/06/14(水) 12:41:32.539 ID:
>>93
画質はだいぶおちるよ
94:2017/06/14(水) 12:34:48.342 ID:
そのうちsteemに来そうだな
96:2017/06/14(水) 12:35:05.250 ID:
昔は怖さがあった
97:2017/06/14(水) 12:35:08.924 ID:
まぁ正確にはメーカーの自主規制で禁と言ってるが対象年齢からのプレイ推奨だったはず
小売と買う側も(俺もだが)正しく認識してないので売り買いしにくいってだけでも十分効果あるけどね
108:2017/06/14(水) 12:40:15.674 ID:
>>97
Z区分はともかくCを意識してる人ってそんなにいるかな
ずっとCだけど子供ばかりなあたり大して機能していない気がする
特にモンハンはコミカルなゲームだし
98:2017/06/14(水) 12:35:30.840 ID:
昔は 古の~みたいなドキドキ感があった
99:2017/06/14(水) 12:35:38.771 ID:
ガキガキって
お前らもゲームで育った世代だろうに
103:2017/06/14(水) 12:38:15.813 ID:
>>99
ガキはお前なんやで
104:2017/06/14(水) 12:38:33.479 ID:
世界観とリアリティは違うからな
初代モンハンで竜が火を吐いたのならそれがモンハンの世界でのリアルになる
105:2017/06/14(水) 12:39:31.650 ID:
CPUハンター連れてPTプレイしたいのだが
だめ?
ヘイトと役割分担とか・・・だめかな?
109:2017/06/14(水) 12:40:22.126 ID:
>>105
10人ぐらいとか楽しそう
116:2017/06/14(水) 12:42:52.680 ID:
その辺の生態系はtriが素晴らしかったな
triGのHD版が3DSのリマスターだったせいで普通のtriよりグラ劣化してて泣いた
122:2017/06/14(水) 12:45:48.424 ID:
>>116
グラは一緒だぞ
丸々移植してるから向上はしてないが劣化もしてない
グラが落ちたのは4から
131:2017/06/14(水) 12:48:31.572 ID:
>>122
triとtriGHD比べると武器の光の反射とか消えてるやで
123:2017/06/14(水) 12:45:55.239 ID:
>>116
トリ? tryかな?
124:2017/06/14(水) 12:46:24.162 ID:
>>123
くそっwwww
125:2017/06/14(水) 12:46:38.131 ID:
>>123
アホか
130:2017/06/14(水) 12:48:07.624 ID:
>>123
try?
126:2017/06/14(水) 12:46:47.662 ID:
>>116
くそっwww
119:2017/06/14(水) 12:44:44.699 ID:
だいしゅき━・:*(〃・ω・〃人)*:・━!!
139:2017/06/14(水) 12:51:37.523 ID:
でもハンター完全無視したら今度はヌルゲーになってクソクソ言い出すよなお前ら
151:2017/06/14(水) 12:55:21.404 ID:
ナンバリングやらハードやら下らん喧嘩はどうでもいい
俺を楽しませるモンハンであることが一番大切
152:2017/06/14(水) 12:55:29.129 ID:
あの恐竜が狭いところでモーションガックガクになってるのは開発中だからだと信じたい
157:2017/06/14(水) 12:56:42.719 ID:
>>152
でも今年度内に発売なんだろ?
155:2017/06/14(水) 12:56:08.405 ID:
どうせなら狙撃銃欲しい
安全圏からモンス蹂躙したい
160:2017/06/14(水) 12:57:32.538 ID:
>>155
ヘビィはそんな扱いになりそう
ライトはアサルトライフル的な
156:2017/06/14(水) 12:56:42.778 ID:
海外じゃモンハンが丸ごと糞ゲーの代表格扱いだからな
海外で受けるために作られたのがワールドだぞ
158:2017/06/14(水) 12:56:53.038 ID:
というかモーション作り直さないのかなぁ
163:2017/06/14(水) 12:58:51.906 ID:
ライトはリミカ仕様で軽快に使いたい
笛で演奏会したい
でもどっちも武器ごと削除されてそうな気がしないでもない……
164:2017/06/14(水) 12:59:41.248 ID:
笛とかお前らが嫌う魔法やキラキラエフェクトの代表だしな
170:2017/06/14(水) 13:01:22.890 ID:
ジャストガードランスは本当に素晴らしく楽しかった
ジャスガは魔法に入りますか?
171:2017/06/14(水) 13:01:45.859 ID:
罠の種類増えるといいな
超大型のトラバサミとか
178:2017/06/14(水) 13:04:33.014 ID:
>>171
ロープトラップとかあったよね
174:2017/06/14(水) 13:02:24.924 ID:
そろそろ笛とハンマーは研がなくなっても良いと思うんだ
せめて調律にしてくれよ
175:2017/06/14(水) 13:02:26.920 ID:
数回のガードで腕が折れてガード不能になるくらいのリアルさは必要
177:2017/06/14(水) 13:03:30.255 ID:
>>175
ハンターさんの体の頑丈さはシリーズ伝統だから
181:2017/06/14(水) 13:05:37.124 ID:
そのシリーズの伝統が海外で糞ゲーと煽られる原因だぞ
海外向けなんだからもう外人受け全開でいくはず
184:2017/06/14(水) 13:08:11.295 ID:
>>181
ロスプラ+ディノクライシス+影牢+モンハンみたいな感じだと嬉しい
188:2017/06/14(水) 13:10:21.309 ID:
そもそもPS4時代がマルチ有料だぞ
195:2017/06/14(水) 13:14:56.649 ID:
>>188
やばいな PC一択ですわ
213:2017/06/14(水) 13:24:56.791 ID:
>>195
なおおま国
259:2017/06/14(水) 14:43:16.293 ID:
>>195
やばいって何が?
260:2017/06/14(水) 14:53:15.045 ID:
>>188
マジで!?
189:2017/06/14(水) 13:10:37.556 ID:
レベル制のステータス割り振りじゃだめなん?
191:2017/06/14(水) 13:12:01.559 ID:
どうせなら搭乗型兵器も欲しいな
194:2017/06/14(水) 13:14:10.660 ID:
>>191
ドラゴンライダーやりたいわ
198:2017/06/14(水) 13:16:57.057 ID:
>>194
ええな
モンスター手懐けて乗れるようにしよう
206:2017/06/14(水) 13:20:35.308 ID:
>>198
弱いモンスターほど従順で使いやすい
強いモンスターほど暴走しやすく扱いにくいとかにしたらバランスとれるな
192:2017/06/14(水) 13:12:46.221 ID:
ガブラスみたいなのに引っ張られてたけどあれって自由に飛行できんのかな
197:2017/06/14(水) 13:15:58.561 ID:
エリア制廃止でシームレス化って書いてあるけど、これだけ読んだら別にオープンワールドってわけじゃないのかな
今まで通り村や街があってクエを受けて、クエ出発した先のマップがエリア状に分かれてないだけか?
森丘がめちゃ広いエリア一個になるとも言える感じ
201:2017/06/14(水) 13:18:45.922 ID:
>>197
まぁfalloutとかもDLCマップはロード挟むしね
202:2017/06/14(水) 13:18:48.899 ID:
>>197
俺もそうだと思うけど
pvのマップ全景が映るところみてもそんな感じする
200:2017/06/14(水) 13:17:21.935 ID:
野良民度最優先に考えるならpc版もありだよな
vipスレでやるならps4だろうけど
俺は両方買うけど
204:2017/06/14(水) 13:19:22.992 ID:
こんなの出されても感動もワクワク感もなにもなく一昔前のゲームにしか見えんのだがカプコン大丈夫か?
205:2017/06/14(水) 13:19:25.452 ID:
そもそも国内のPC版はないぞ
今はローカル規制全盛だから英語版でもおま国は確実
211:2017/06/14(水) 13:24:49.689 ID:
>>205
販売自体がおま国されるかまだ分からんからね期待だけしとく
247:2017/06/14(水) 14:12:23.827 ID:
>>211
期待はできんわ
207:2017/06/14(水) 13:21:19.892 ID:
料理要素を充実してくれ
グラも期待出来るだろう
215:2017/06/14(水) 13:25:28.453 ID:
>>207
現地で焚き火を熾して雑魚モンスターの素材使って料理したりしたいな
この際水分とか飢餓とかサバイバル要素入れても良いぞ
216:2017/06/14(水) 13:26:19.809 ID:
>>215
それええな
お肉焼きたい
217:2017/06/14(水) 13:26:45.710 ID:
>>215
サバイバル要素は要らないです
220:2017/06/14(水) 13:27:51.376 ID:
>>215
falloutのハードコアくらいはサバイバル要素欲しいよな
262:2017/06/14(水) 15:06:53.425 ID:
>>215
雑魚って自覚がない分たちが悪い
210:2017/06/14(水) 13:24:29.620 ID:
ていうか最近巨大な虫も出るよなぁ
あれは別に美麗グラにせんでいいよ…
256:2017/06/14(水) 14:35:39.049 ID:
>>210
最近・・・?
212:2017/06/14(水) 13:24:51.362 ID:
武器の数は8つくらいでアクションもシンプル

その代わり罠や道具や地形を利用して狩りをするみたいなのがほしい
221:2017/06/14(水) 13:28:47.647 ID:
ニャンターマジでいらねえ
猫があんな強いのはどう考えてもおかしい
234:2017/06/14(水) 13:48:39.283 ID:
>>221
マジで?お前それマジで?
222:2017/06/14(水) 13:30:41.750 ID:
ニャンター可愛いじゃん
ワールドには要らないけど
224:2017/06/14(水) 13:32:26.652 ID:
サバイバルやりたいならARKでどうぞ!
まぁvipでps4ARKスレ立つなら買うけど
227:2017/06/14(水) 13:41:25.582 ID:
3dsの焼き回しで楽してた間にこんなにも差がついちゃったな
228:2017/06/14(水) 13:41:49.546 ID:
エピタフとかはロマンあるけど
マシンガン発掘して使っててもあんまりロマンないな
231:2017/06/14(水) 13:45:00.239 ID:
ナウシカみたいな
旧世紀のエンジン発掘して修理して使ってるっていう感じで
飛行機出そう
242:2017/06/14(水) 14:03:27.179 ID:
Monster Hunter: World - PS4 Gameplay Interview | E3 2017


MHWはマップ中のロードなし、シームレスでつながる
機種がPS4になり、できることがかなり増えたので「モンスターハンター」自体を最初から見直した
モンスターのAIがたくさん搭載できるようになった
そのためモンスター自身のAIが強化され"より生き物"らしくなった
PVでステルス要素があったがあれは常に使えるわけではなくスキルの1つ
逆にモンスターを引き寄せる効果を持つものもある
クエストには最大4人まで参加可能
従来通り集会所的なところで集まり4人一緒に行けるし
これまでになかった途中参加も可能
救難信号を出して、助けてもらうこともできる
全世界同時期での発売を目指してる
サーバーもグローバルを採用しワールドワイドでマッチング可能
これまでにあった武器種14種が全部入ってます
サブツール「スリンガー」を実装。一定の場所にロープを引っ掛けたり
その辺で拾った石を詰めて飛ばすことも可能
265:2017/06/14(水) 16:09:49.417 ID:
>>242
ワクワクしかしねー


関連記事

◼︎おすすめ記事
[ 2017/06/15 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する













