織田信長公の最期の末路wwwww

1:2017/05/01(月) 21:05:17.894 ID:
森蘭丸「明智の軍勢と見受けます」

信長は「是非に及ばず」と言った後、お風呂に入って身を清めてから森蘭丸とエッチして
お市の方に手紙を書き、近習の者と将棋を二局指し
黒人家臣の弥助と相撲を取った後、おぼろ月で一献。
秀吉に早馬を走らせ、すぐに戻れとの伝言。自身のデスマスクを職人に取らせ、
業火の部屋に入り襖を閉めたあと敵方の忍び??見届け人の蝙蝠(こうもり)と少しお話してから
敦盛を1時間舞って辞世の句を詠み自害したらしいよ。
2:2017/05/01(月) 21:06:24.572 ID:
裏切られたんじゃないのけ?
3:2017/05/01(月) 21:06:35.087 ID:
燃えてるんだ廊下


4:2017/05/01(月) 21:07:24.653 ID:
あと真っ二つで茶を点てる
5:2017/05/01(月) 21:07:49.302 ID:
信長「…」キョロキョロ

蘭丸「?」

信長「…ママぁ!」ダキッ

蘭丸「うわぁ!?」

信長「ママ…ママ…」スリスリ

蘭丸「と、殿!人が来まする…」

信長「ううん!ママとあまあまするのー!」スリスリ

蘭丸「………まったく、甘えん坊でちゅねー」ナデナデ

信長「ママぁw」キャッキャ

蘭丸「はいはい」ナデナデ
7:2017/05/01(月) 21:09:04.793 ID:
>>5
なにわろてんねん
8:2017/05/01(月) 21:09:49.445 ID:
>>5
イサキは!?
13:2017/05/01(月) 21:16:28.178 ID:
>>5
恐怖で幼児退行するから
6:2017/05/01(月) 21:08:07.878 ID:
襲撃迄それだけの事が出来るけど相手が明智だからこそ「是非に及ばず」となったんでしょ
9:2017/05/01(月) 21:10:15.477 ID:
ギャグマンガ日和の根岸思い出した
10:2017/05/01(月) 21:10:37.812 ID:
最後の末路の結末
11:2017/05/01(月) 21:10:52.433 ID:
手勢数百人に対して一万以上の兵連れてくとかよっぽど信長のこと殺したかったんやろな
12:2017/05/01(月) 21:13:22.888 ID:
もっと電光石火の不意打ちかと思ってたが
余裕ありすぎ
15:2017/05/01(月) 21:18:00.055 ID:
ラスボスかな
16:2017/05/01(月) 21:19:01.285 ID:
この時代はバイが多かったみたいだね
17:2017/05/01(月) 21:19:07.738 ID:
自害すると見せかけて逃亡しようとしたら異世界に飛ばされて元気に国盗りしてるよ
21:2017/05/01(月) 21:42:37.142 ID:
>>17
妖怪首おいてけと時代が微妙に違うんだよなあ
18:2017/05/01(月) 21:20:36.313 ID:
デスマスクの用意出来るってことは
あれだけ天下人で有頂天でもいつでも氏ぬ気覚悟はあったんだな
ある意味かっけぇ
22:2017/05/01(月) 21:44:56.958 ID:
>>18
イケメン…
19:2017/05/01(月) 21:34:06.487 ID:
「本能寺が変」

そのとき京都・本能寺に宿泊していた信長がそう言った。
見るとなんだか傾いているようないないような。
調査を命じられた明智光秀は、
その原因がシロアリ被害によることをつきとめた。

「敵は本能寺のアリ」

光秀はそう言うとさっそく駆除に取りかかった。
当時、シロアリ駆除の薬なんて便利なものはないもんだから、
被害にあった柱を片っ端から松明であぶってシロアリを
追い出すという地道な作業を行った。
ところがそのうち柱に火がついて燃えだしてしまった。
「やべっ、信長様ぁ~!」
本能寺は信長ごと燃えてしまった。
事情を知らない豊臣秀吉が信長様の仇と明智光秀を討ち、
天下を取るきっかけとなったのは言うまでもない。
20:2017/05/01(月) 21:40:01.602 ID:
アーチーチ アーチ
燃えてるんだ廊下
23:2017/05/01(月) 21:46:14.188 ID:
半分くらいは余裕で後世の歴史家とか作家の後付けが混じってそうだな


関連記事

◼︎おすすめ記事
[ 2017/07/10 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する