
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どう考えてもドラゴンボールGT>>>>ドラゴンボール超だよな

1:2017/04/03(月) 18:56:46.155 ID:
GTは神アニメ
7:2017/04/03(月) 19:00:35.071 ID:
>>1
哀れなGT世代かな?
2:2017/04/03(月) 18:57:44.946 ID:
悟り飯が良い兄貴してたことくらいしか覚えてない
45:2017/04/03(月) 19:27:35.963 ID:
>>2
え、俺はビーデルと一緒に娘を嬲り殺そうとしてたシーンしか覚えていない


3:2017/04/03(月) 18:57:54.107 ID:
そうか?超の方が好きだけど
4:2017/04/03(月) 18:58:36.358 ID:
サイヤ人4とゴッド?ってどっちがつよいの
5:2017/04/03(月) 18:58:36.478 ID:
GTなんて無かったんだ
6:2017/04/03(月) 19:00:09.181 ID:
GTはつまらん
敵がダサい
22:2017/04/03(月) 19:09:28.458 ID:
>>6
超「お、そうだな」
44:2017/04/03(月) 19:27:13.718 ID:
>>22
超も敵はダサいよな

てか17号はGTでも使われてたけど超でまた出るのな
俺としては17号より完全なメカでもう役には立たないだろうけど16号を復活させて欲しいわ
あとクリリンより天津飯を活躍させて欲しいわ
8:2017/04/03(月) 19:00:40.539 ID:
最近の超は面白い
9:2017/04/03(月) 19:01:12.413 ID:
うんこ味カレーとカレー味うんこ
10:2017/04/03(月) 19:02:07.801 ID:
GTも超も観てないけどパンちゃんいるからgtの方がええ
11:2017/04/03(月) 19:03:13.059 ID:
超とか推してるやつはGTを見てない最近のゆとりだろ
12:2017/04/03(月) 19:03:14.312 ID:
そのパンが一番邪魔でウザいという
13:2017/04/03(月) 19:04:17.021 ID:
ドラゴボAF最強説
14:2017/04/03(月) 19:04:38.632 ID:
前半パンとか言ううざキャラ
15:2017/04/03(月) 19:04:57.575 ID:
マジかよパンちゃん可愛いやろ
17:2017/04/03(月) 19:07:02.053 ID:
萌え豚って何にでも萌え持ち込むよな
18:2017/04/03(月) 19:07:56.610 ID:
GTはパンやブラがいるから良いなと思うけど超もそのうち成長するんじゃないか?
というか前半が長いんだよなあれ
19:2017/04/03(月) 19:08:07.433 ID:
GTは問題の多いアニメではあったが
超がクソ過ぎるんだよなあ
20:2017/04/03(月) 19:08:17.098 ID:
GT世代とポケモンRS世代ってなんか似てるよね
24:2017/04/03(月) 19:10:37.410 ID:
>>20
年齢層は全く違う模様
21:2017/04/03(月) 19:08:43.218 ID:
わかる。
23:2017/04/03(月) 19:10:20.504 ID:
問題が無いとは言わんがなんやかんや好きだよ超
25:2017/04/03(月) 19:11:25.556 ID:
萌え豚は結局ストーリーなんてどうでもいいんだよな
それよりパンとブラの成長が重要らしいwww
26:2017/04/03(月) 19:11:47.647 ID:
ドラゴンボール超宇宙サバイバル編ドラゴンボールGT>>>>>>>>ドラゴンボール超神と神編
27:2017/04/03(月) 19:11:56.745 ID:
ごめんGTの間違いだった
でもまぁ超も微笑ましい目で見てるぞ
28:2017/04/03(月) 19:12:08.965 ID:
間違った
ドラゴンボール超宇宙サバイバル編>ドラゴンボールGT>>>>>>>>ドラゴンボール超神と神編
29:2017/04/03(月) 19:12:24.849 ID:
全然覚えてないんだがなんで悟空ちっちゃくなったんだっけ
33:2017/04/03(月) 19:15:22.695 ID:
>>29
悟空が退行して弱体化する
新世代の仲間と一緒にドラゴンボール集めるというリメイク的な内容
ここまでは良いのにいざ本編はつまらない
30:2017/04/03(月) 19:12:53.077 ID:
GTは企画は良いしOPEDも良い
だけどスタッフの実力が伴ってないからほんとにつまらない
だけど最終回だけは感動する
31:2017/04/03(月) 19:15:04.353 ID:
GTは最初の冒険が一番面白い
後半は超もそうだけど悟空がガキっぽくなってしまうのがな
36:2017/04/03(月) 19:17:41.865 ID:
>>31
後半はむしろニヒルで大人っぽい雰囲気の強調が増してなかったっけ?
超4のあの感じとか格好良くて今でも好きよ
41:2017/04/03(月) 19:20:45.292 ID:
>>36
今日その後半から最終回を昔振りに見たけどニヒルとか微塵もない
超4がかっこいいのもOPのラストの悟空→超1→超3→からの4かめはめ波だけで本編は言うほどかっこよくもない
51:2017/04/03(月) 19:38:18.350 ID:
>>41
ベビーを追い詰めてる場面とか例えば氷の邪悪龍相手とかクールで格好良い場面も結構あった気がするけど…
そんなにいっつもおちゃらけてたかなぁ…
52:2017/04/03(月) 19:42:20.262 ID:
>>51
最強ラスボス邪悪龍相手でもおちゃらけてたぐらいで
そのおちゃらけ挟んで話数を引っ張ってる所もあるから緊張感もないよ
シリアスって言えば仲間を裏切った邪悪龍がまた氏んだって所だけどそけも割りとあっさり終わる
53:2017/04/03(月) 19:45:30.928 ID:
>>43
GTは作画もそこまで良いわけじゃなかったからなぁ
つってもその姿で普通にっていうのは原作の超サイヤ人もあんま変わらん気がする

>>52
いやまぁあったにはあったけど落ち着いた場面皆無ってほどかなぁって…
具体的に言ったら狼狽するベビーに無言で手の平押し付けて睨み下しながら気弾ドーン!とか割と好きなシーンなんだけどね
54:2017/04/03(月) 19:51:55.718 ID:
>>53
OPの超4はちゃんとかっこいいから本編との違いが解るよ
強いていえばフィギュア選手が飯食ってる姿と演技してる姿の差ぐらいかっこよさが違う
55:2017/04/03(月) 19:54:44.361 ID:
>>54
まぁなんとなくわかるわww
初変身直後のベビーを圧倒する流れなんかじゃ普通に格好良いんだがもうちょっと暴れさせてもよかったよな
でもまぁそういう作画力不足な中でもかっちょいい場面もちょいちょいあるし俺は好きだぜ超4
32:2017/04/03(月) 19:15:07.245 ID:
GTは設定とか大筋とかほんと良いと思うんだけど細かい部分で損してる気がする
月並みな擁護だけど
34:2017/04/03(月) 19:15:30.894 ID:
ピラフ一味が悟空なんてチビになれば良いのに!とかスーパードラゴンボールに頼んだせいでチビになった
でスーパードラゴンボールを探すために宇宙飛んだ
35:2017/04/03(月) 19:16:58.446 ID:
>>34
GTにスーパードラゴンボールなんてあったか?
37:2017/04/03(月) 19:18:03.526 ID:
GTは鳥山本人が関わってたら面白くなってたかもな
70:2017/04/04(火) 01:29:50.522 ID:
>>37
実はキャラ案以外でも関わってるんだがな
宇宙に行くのを考えたのが鳥山
38:2017/04/03(月) 19:18:37.494 ID:
スーパードラゴンボールってかすごいドラゴンボールだったのは覚えてるけど名前は忘れた

神が完全になった状態で作ったものみたいな記憶しかない
39:2017/04/03(月) 19:18:44.639 ID:
GTのベビー編ほんとすき
40:2017/04/03(月) 19:19:13.866 ID:
超でも大猿の設定活かしてくれれば良いのに
超4ベースのゴッドとか見たい
42:2017/04/03(月) 19:22:33.774 ID:
ブルーより4のがカッコイイのは認める
50:2017/04/03(月) 19:38:07.781 ID:
>>42
4は歌舞伎猿ってイメージしかない
まぁブルーよりはって多少思うけどGTは黒歴史だからな
59:2017/04/03(月) 20:15:25.560 ID:
>>50
歌舞伎ってより京劇の中華猿って言われてたな
43:2017/04/03(月) 19:24:50.758 ID:
超4がかっこよくないのはその姿で普通にいるだけだからな
デザインの話ならまた別だけど演出の問題で本編では大してかっこよくない
46:2017/04/03(月) 19:28:12.151 ID:
パンが可愛いだけで神アニメになったGT
47:2017/04/03(月) 19:30:06.769 ID:
GTは原作無いのにいつまで引っ張るんだよってイライラしかなかった
48:2017/04/03(月) 19:32:44.230 ID:
GTの良い所は長いからか1巻分に6話も入ってる大ボリュームの所だわ
49:2017/04/03(月) 19:37:54.117 ID:
サイヤ人本来の特性である大猿化と超サイヤ人を掛け合わせたのがサイヤ人の最終形態って感じでいいわ
超でも大猿の設定活かしてほしい
56:2017/04/03(月) 20:02:48.755 ID:
GTはまだ中学生の俺が途中で飽きたくらいだからつまらなかったんだろう
57:2017/04/03(月) 20:05:36.065 ID:
原作>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>GT>>>>>超
58:2017/04/03(月) 20:07:23.856 ID:
GTは神アニメ
60:2017/04/03(月) 20:18:45.007 ID:
GTの唯一悪いと言うか違和感感じた所は金色の大猿の声
幼年悟飯ですら低い声なのに何で悟空あんな小猿みたいな声なんだよ
61:2017/04/03(月) 20:24:31.906 ID:
GTが良いとはいわんが超がGTに勝ってるところなんかは最近の戦闘シーンくらいしか思い浮かばん

力の大会で各キャラに見せ場作ろうとしてるのは良いと思うけどそれもインフレしすぎた
今となって亀仙人はさすがにうーん・・・て感じ
62:2017/04/03(月) 20:33:32.340 ID:
>>59
中華猿かwwなんとなくわかる

>>61
亀仙人はほんとないよなぁ
そこで技も多彩で実力もある天津飯の出番だと思うのよね
63:2017/04/03(月) 21:21:46.277 ID:
超は過去のあらゆる設定が虚空へ消え去っているからな
65:2017/04/03(月) 21:39:20.788 ID:
力の大会でパワーバランスリセットしてきたのは良いと思うけどな
サイヤ人以外も活躍できる展開はいいじゃない
66:2017/04/03(月) 23:05:04.311 ID:
超サイヤ人33-4
68:2017/04/04(火) 01:03:33.498 ID:
どう言い表せばいいか分からんが超はなんか作品の雰囲気が気味悪いんだよなぁ
69:2017/04/04(火) 01:26:51.960 ID:
吐き気をもよおす『邪悪』とはッ!
なにも知らぬ無知なる者を利用する事だ……!!
自分の利益だけのために利用する事だ…


超の悟空に言ってやりたい台詞
71:2017/04/04(火) 01:30:46.040 ID:
超は戦闘キャラ強さ設定が酷すぎて唖然とするけどな
72:2017/04/04(火) 01:40:44.162 ID:
ブルー悟空カメハメ波とクリリンカメハメ波が一瞬でもあの状態になるのはダメだろう


関連記事

◼︎おすすめ記事
[ 2017/04/07 ] 漫画・アニメ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する













